夏休み徒然

ご無沙汰しております。
帰省も終わり、東京での日常生活が始まっております。
子供の宿題の追い込みとか、追い込みとか・・・。
IMG_0401.jpg
昔のことを思えば、ほんっとに少ない宿題なのに
なぜに終わらん?と毎年不思議!
しかし、やっと大物の自由研究(自由工作)が完成し、
終わりが見えてきました!やれやれだ。

IMG_0391_20130807100633927.jpg
実家に祖父が自転車屋を開業した際に作ったであろう
粗品タオルの古〜いのがいっぱいありまして(恐らく20年以上前の物だ)
もう雑巾にするくらいしか役に立たなくね?って感じなので、
半分くらいもらってきて、今日は雑巾を大量に縫っておりました。
36枚できました。
学校には長期の休み明けに2枚ずつ持って行くので、
年間6枚使うとして、6年分ですね!ヤッタネ!
ミシンで内職するとしたら、こんな感じなのかなー?と
思いながら延々雑巾を縫っていると、虚しくなりました。へへっ。
一枚縫うのに3〜5分くらいかかるんよねー。
3枚100円で売ってるっちゅーんよ。
時給に換算とかしたくない(笑)

今回はね、不要品の活用なのでね。いいんですけどね。

IMG_0398.jpg
帰ってもちっともお人形で遊んでないー(>△<)
明日は遊ぼうー!

あ、そうだ。
ジブリの映画『風立ちぬ』を観たんですよー。
すっごい良かった〜!
実はあんま期待してなかったので(^^;余計に(笑)
関連記事

コメント

No title

おおおーっっ、リボンちゃん、やっぱり色気があっていいですなぁ!!脚の感じが・・・(=´ω`=)
雑巾縫い、そんなにたくさんお疲れ様でした!
私は結構単調作業が好きなのでふと振り返り「うわー、こんなにたくさん出来たぁ!」と一人喜んだりするのが好きなので、そういう内職向いてるのかも・・・お裁縫スキル低いけど(笑)
時給は・・・換算しちゃダメです!!お母さんが縫ってくれた(買ったのじゃない)雑巾、プライスレス!!

まりぞう様へ

おお、こんな雑巾話にコメントありがとうございます(>▽<)
プライスレス雑巾!
はりきって(?)学校に持ってってもらおうと思います(笑)
今回、わかったことは上下のミシン糸を色違いにすると
なんだか雑巾もかわいい感じになる(かな?)ってことでした!
(ミシン糸もおまけでもらった使い道のあんま無い色を使用)
ピンクと水色の2色使いが今回のヒット作でした(・▽<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する