fc2ブログ

羊毛フェルトドール再び

ずいぶんと前に作っていた羊毛フェルトのドール。
IMG_0035_20130528125650.jpg
ちょっと大きいサイズでチャレンジしたら
みごとに玉砕しましたが、服着せたらまだましになったので
写真撮ってみました(自己満足)

IMG_0037.jpg
お人形は顔を作るのが一番楽しい。お人形は顔が命ってね。
可愛くするのはすんごく難しいけど!
でも、植毛はすごい楽しい。

IMG_0039_20130528125653.jpg
一応、手は5本指。
ワイヤー入れて羊毛刺すのって、ちっとも上手くいかないんですが
どうすりゃいいの?習いに行くべき?
(いや、そこまでがんばる気もない)

IMG_0040_20130528125654.jpg
お洋服と靴も作ったのです。
型紙がなくてもお人形に合わせて服が作れた!
と喜んだ自分がいます(笑)

IMG_0042.jpg
以前に作った子とはこんなに違う。
ホントは27センチの子ぐらいにしたかったのだけど、
どんどん大きくなっちゃった!(>w<)てね!

IMG_0044.jpg
ラムちゃんと並べてみる。
うちではみんな仲良く並べられておりますよ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する