日本ホビーショー

土曜日に日本ホビーショーへ行って来ました。
毎年、行ってみたいなーと思いつつ、なかなか行けなかったんですが、
今年は重い腰が上がった感じ。ビッグサイト遠いよ〜!と思いつつ
電車に揺られて行ったら・・・これがもう超楽しかった!

なんで今まで行かなかったのか!?

手芸・工芸全般を紹介するイベント(?)で、
お人形にも使えそうな材料もいっぱい売ってました!

とりあえず、お花見つけたら買うよね!
IMG_9746.jpg
色がいっぱいあって迷った。

「あら?あれは何?」
IMG_9749_20130429095704.jpg

ほとんどのブースでワークショップが開催されてました。
500〜1500円くらいの手が出しやすい価格が主流。
IMG_9751.jpg
これは多肉植物の熊の手を作らせてくれるワークショップで作ったもの。
と、言ってもほとんどの部分は作ってあって、
最後の葉っぱ二枚を作って、鉢に刺すだけ!でした。
短い時間で楽しいとこだけちょっとやらせてくれる感じ?

「・・・なんだか大きいのもある!」
IMG_9753.jpg

知らないクラフトのブースもいっぱいありました。
IMG_9756.jpg
これは皮を使って盆栽を作ってあります。皮も色んなこと出来るのねー。
これも本体はすでに作ってありました。
実(粘土)を丸めて、葉っぱに葉脈の筋を入れて、ボンドで貼るという
これまた最後の美味しいとこだけやらせてもらいました♪

IMG_9757.jpg
「こんなに大きい盆栽、どこに置こうかしら?」

IMG_9763_20130429095722.jpg
一度やってみたかったアメリカンフラワーのコサージュ。
ディップつけてフローラルテープでまとめるだけ(笑)

あとはニットソーイングクラブでワンピース作ったり♪
どこのブースも先生がやたら誉めてくれました(^^;
手芸の先生は誉めて伸ばす系なのね!

ちょっとやってみたかったことが手軽に体験できて、
ホント面白かったです(>▽<)もっと色々やりたかった!
手芸材料も安いものがたくさんあって、レースの福袋とか心躍りましたわ♪
10個で500円のメタルチャームとか!
家に帰って広げてみればレースと花パーツが大量でした(笑)

IMG_9765_20130429095723.jpg
ミニチュアのお店のブースもいくつかあって、
工具のセットを購入♪
「何に使うんだ?」と旦那に言われましたが(^^;
見てて心踊る!ということが大事!
関連記事

コメント

No title

すごーい、資材のお花の他にこんなに色々!!
楽しそうだなぁ、東京ってすごいなぁ・・・
そして、何気に少しずつみさきさんちのドールハウスが充実していくのがすごい!
工具セット、面白そう!またどんなの入ってるか見せて下さい!!

まりぞう様へ

コメントありがとうございますー♪
せっかく東京に住んでいるんだから、こういう特殊なイベントには
じゃんじゃん行かないと!とは思うのですが、実際はなかなか
行けないのですよね(^^;でも、行くと楽しい!
来年も行く!!!と鼻息荒く宣言しております(笑)
ドールハウスの小物はあちこちに飾っていたり、
出しっ放しだとホコリが気になるので、しまってる物が多いのですよ〜。
最近はハウス一カ所に集めたので、賑やかに見えます。
工具セットはそのうちタクミ兄さんに何か作ってもらおうと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する