ある日の子供たち

今回もいきなり始まります。
IMG_7562.jpg
「あれ?リカちゃん何してるの?」

「パパが七輪買ってきたんだよ。
 七輪と言えばサンマでしょ?ちょっと焼いて来てって・・・ママが・・・。」
IMG_7563_20121213170639.jpg

「・・・自分でやればいいのに・・・。」
IMG_7564_20121213170639.jpg
「さすがリカちゃん。焼くのも上手。」

IMG_7565.jpg
くんくん

「ネコ、サンマ狙ってるよ?」
IMG_7566.jpg
「ありゃ?ホントだ。」

IMG_7567_20121213170732.jpg
「ラブちゃんこそ、ホウキ持ってどこ行くの?」

IMG_7569.jpg
「これ?これもパパとママが焼きイモしたいから、落ち葉集めて来てって・・・
 『焼きイモと言えば落ち葉で焼くんでしょ!?』
 って・・・何で覚えてきたんだろ?」
IMG_7570.jpg
「パパとママの感性はよくわかんないからね。」

「家の前に落ち葉がいっぱい溜まってることだし、
 ちょっと掃除もしないとねーと思って。」
IMG_7571.jpg
「そっか。がんばってー!」

*****

とくにオチもなく終わり(笑)
IMG_7575.jpg
100円ショップのセリアで見つけた、チリトリとホウキ。
ホウキがもっと長いと良かったなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する