お裁縫の時間

ラブちゃん何やらお裁縫中。
IMG_7529.jpg

あ、帽子ですね!
IMG_7532.jpg

「よし!出来た♪」
IMG_7534.jpg

「どうかなー?」
IMG_7537.jpg
ちょっと前に人間の型紙をそのまま縮小して作ってみた帽子。
この帽子は形が気に入ってて、色違いでいくつも作って愛用中なのです。
ドールサイズはミシンがけ無理でした(^^;

続きで小道具の紹介♪

山形のリサイクルショップで見つけたミシン!
ずっと欲しいなーと思ってたお裁縫セットとかも
まとめて売ってて、ぎゃー♪っと購入。
IMG_7539.jpg
プレミア価格だったけどね(ーー;(でも500円)
そこは仕方なし。

IMG_7541.jpg
リーメントの「なつかし家電がやってきた」の7番。
リッパーの蓋が欠品でした(>_<)残念。

IMG_7554.jpg
ミシンはカバーにフットコントローラー付きだよ!

IMG_7540.jpg
あの頃みんな小学生」の10番のお裁縫セット。
6番の遠足セットと一緒になってました♪

IMG_7543.jpg
こちらは欠品なし♪みなバラバラになるのです、すげー!

IMG_7545.jpg
指ぬき、ハマりました(笑)

「これ、ダイヤの指輪ならいいのにー!」
IMG_7551.jpg
そうだね(・▽・)アハハ

「こんなに広げちゃったら片付けが大変〜。」
IMG_7553.jpg
お裁縫してると、なぜか(?)広がっちゃうよねー!


IMG_7556.jpg
「こっちの端切れはとっといてー・・・」

IMG_7561.jpg
「こっちはどうしようっかな?」

そうして端切れは溜まっていくよね(・3・)〜♪
関連記事

コメント

No title

おさいほうばこ懐かしいですねーーーっ*^^*
あと、かごのお裁縫箱も昔母が使っていました!
小さいのにちゃんと一つ一つ揃っていて
すごーーーーい!・・と思うのと、
こんなに小さいものを管理するのも
すごーーーーい!!・・と思いました^^;
わたしならすぐなくしちゃいそう・・><

チー母様へ

コメントありがとうございます♪
私、つい最近まで小学校から使ってた裁縫箱を愛用しておりました(笑)
いいかげん入りきらなくなったので、大箱に変えましたが(^^;
こういうホントに細かいヤツは使ったら速攻ジップ袋に入れて、
しっかりチャックです!!
買ってすぐ、(待てずに)車で開けちゃって、うっかり落として
慌てました〜(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する