

不思議の国の

しばらく前に作ったワンピです。
IMG_7416.jpg
以前にジェニー誌の総集編をお友達にもらったんですが、
そういえば載ってる型紙で作ったことなかったなーと思い
ひとつ作ってみたもの。市販品と同じのが作れるってやつです。
見頃と袖が一体になってる型紙で、簡単に作れる工夫を感じた。

IMG_7422.jpg
出来上がりの形がよくわからず、見頃に適当に付けたレースが
大変に中途半端な位置になりました(^^;むむむ。
布はアリス柄なのです、チシャ猫が胸にどーん。

今はクリスマス服をノロノロと作ってます。
布を裁断して、しばらく寝かしていて(放っていて)
今日はほつれ留めのピケ付けました。
明日は幼稚園がお休みなのでミシンは無理かなー?
そうして、クリスマスがどんどん近くなる・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

