ぷちサンプル復活祭 in 上野

ぷちサンプル復活祭 in 上野
というのに行ってきました。上野のヤマシロヤまで。
実は今朝9時過ぎ頃にこのイベントがあることを知りまして(^^;
旦那に「行って来い。」と言われて、家の片付けもそこそこに
出かけて行きました。なんて良い旦那だろうか、ラブ。

10時半頃にヤマシロヤに着いたわけですが、
すでに階段に並ぶ列が出来てまして、
4階あたりで並び始めて待つ事1時間弱くらい。
どんな廃盤品が並んでいるのか、ワクワクしておりました。

が、

やっと会場に入ると人人人・・・・・・(^^;;;;

それはほとんどレジを待つレジの列でして、
かなり狭い会場に2重3重の列が・・・・
商品見ようと思っても身動きが取れない・・・

そして、105円圴一だというバラ売りのカゴは、ほぼからっぽ。
廃盤品の箱売りが並ぶ棚は現行販売でもまだ見かけるキャラ物が
ほとんどで、ぷちサンプル系はもうありませんでした・・・orz
動物物がいくつかだけ。

レジに並ぶ人は山盛りバラ売りをカゴに入れていたり、
箱物をいくつも抱えていたり、もう根こそぎハントされた後でした。
開店1時間ちょいで瞬殺ですよ(×△×)えー?

“1人いくつまで”って個数制限はまったく無かったみたいなので、
もう欲しい人が欲しいだけ買った後なのでした。
人の持ってるのをチラ見しては「あ!あんなのあったの?」と
羨むばかり。

電車賃かけてわざわざ行ったのにー!(>_<)

IMG_7175.jpg
で、かろうじて買ったのはこれ。
「幸せレシピ」の先行販売もあったので、箱買いしてきた。
悔しいし!
カフェテーブルも色違いは持ってるけど、買ってきた!
悔しいし!

12時過ぎくらいにはお客さんも落ち着いたのですが、
もう買うものは現行商品くらい(^^;
ホントかどうかわからないけど、店員さんに聞いたところ
廃盤商品の追加は無いそうです。
1日で(というか1時間で)全部放出しちゃったのかー・・・。

過去の商品はずらっとショーケースにディスプレイされていたので、
観たい方は行ってもいいかも。
レジ待ちの列が減るまで、私もじっと観ては「これ、欲しかったなー」と
しみじみしました(^^;
関連記事

コメント

No title

お疲れさまでしたぁ。

さすがにリーメントの人気ってすごいのですね。
現行のものには、あまり魅力を感じないのですが
初期のプチサンプルシリーズ、もっと買っておけば良かったと
後悔することしきりです。

きっと、皆さん開店前から並んでたんでしょうね。

「幸せレシピ」どうでしたか?
購入するかどうか思案中です。

雛雪様へ

コメントありがとうございます♪
行く前はのんきにしてたんですが、行って並んでるのを見てびっくりでした!
やっぱり、リーメントは人気なんだなあ・・・。
私は気づいた時点で出遅れでしたね(^^;
「幸せレシピ」はまだ開けていないので、開けたら載せますねー。
写真や展示を見る限りでは、昔の物に比べると、ちょっと・・・
ショボイ・・・かな?とは思うのですが、
時代も変わってますからねー。致し方ないのかなあ。

はじめまして。

ぷちサンプルin上野で検索してやってきました。
初日すごい人でしたよね。
私も初日の10時くらいに着いたのですが
最初の軍団がお宝を箱買いして階段を降りてくるのを見ては
キーー悔しい!!と地団駄踏んでいました(笑)
2日目に行った人の方が良い物をgetしていたようですよ。
初日は10時前に着いた人が全部かっさらっていったという
感じですよね。

まいこんぐ様へ

コメントありがとうございます(^^)
初めまして、いらっしゃいませ♪
初日にお並びだったんですね!私も大きな袋を下げて階段を降りてく人を
見ては「何が入ってるのー?」とドキドキしてましたが、
10時過ぎでは全然遅かったですね(^^;;;
2日目にも商品はあったんですねー。
またこういったイベントがあるといいなと思いますが、
もう廃盤品は出てはこないかなあ?
今回の物もどこに隠してあったんだろうと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する