てぬいのドール・コーディネイト・レシピ(ヨークつきワンピ)

丸ヨーク付きのワンピースも作りました。
IMG_6601_20120927172922.jpg
これはお揃い作って並べたいー!と二着同時に作製。
白い細いブレード付けたかったけど無かったので、
手持ちの材料を使用(^^;

IMG_6604.jpg
これ、ずっと色違いの同じブレードだと思ってたんですが、
微妙に違ってました!(どうでも情報)
IMG_6603.jpg

帽子とカバンもお揃いで作ろうっと。
IMG_6606.jpg
関連記事

コメント

No title

こんばんわ。
かわいい!!

実は,私もてぬいのドールコーディネイトレシピ購入したんですが
なぜか、珍しくも忙しくってじっくり中身を見る間がありません。とほほ

おそろいっていいですよね。
海砂城さんてば、やっぱり色彩センスが、すごく素敵です。

No title

めちゃめちゃカワイイですねーっ☆
とても簡単に縫えたとは思えないすばらしい見栄え!!
お揃いってカワイイですよね^^
ダークブラウン?の髪のリカちゃんのお顔がめちゃ好みです><
お人形教室ちゃんですか???

No title

ふおおおおおお!!
海砂城さまのお揃いヨークつきワンピ待ってました!!
やーん、可愛らしい~
お花っぽいブレードでガーリー度UPですね★

雛雪様へ

コメントありがとうございますー♪
これは絶対にお揃いにするぞー!と頑張りました(^^)
お誉め頂いて嬉しいです〜♪また作ろうっと(笑)
雛雪さんの作品もブログに載るの楽しみにしてますねー♪

チー母様へ

コメントありがとございますー♪
実は簡単なのですよ!あの本はすごいです!
茶色髪のリカちゃんは以前にお菓子のマクビティとのコラボで
抽選でもらえたマクビティ・リカちゃんです♪

秋様へ

コメントありがとうございますー♪
わーい♪出来上がりましたよー!
でも、秋さんとこみたいにちゃんとカバンも揃いで持たせたいです!
まだ未完成!
帽子も〜と思ったらフェルト足りませんでした(^^;買ってこないと!

拍手コメント下さったhagi様へ

コメントありがとうございますー♪
本は手に入れられたかな?見てると作りたくなっちゃいますよ!
型紙コピーしとこうかな?
せっかくだから、ちょっとフェルト切っとこうかな?
ついでにちょっと縫っとこうかな?
あれ?出来ちゃった?
みたいな感じで出来ちゃいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する