

羊毛フェルト

夏休み。
子供と日々どう過ごすか、子供の宿題をどうするか、
が大きな課題となっております。
IMG_5944.jpg
今週は工作作品も兼ねて、羊毛フェルトなんぞをやってみてます。
今時はダイソーで羊毛と針が買えるんですねー!
見つけてびっくり!お試し価格〜♪

IMG_5950.jpg
とりあえず〜♪と最初に作ったのが中央のウサギ。
羊毛を丸めてチクチクと針刺すだけなんですねー。簡単ー!
最初は白・薄茶・ピンクの三色しかなかったので、
目鼻はその辺に有った糸で縫いましたが、もっと色欲しい!と
ダイソーに走って追加(笑)

IMG_5947.jpg
第二弾ピッピちゃん。
娘にはブタちゃんと言われましたが(^^;
こうやって写真撮るとモサモサだ。

IMG_5949.jpg
第三弾ヒヨコ。

IMG_5956.jpg
丸の作り方がだいぶ分かってきたので、
二つを繋いでサクランボ♪
ドールに使える小物を何か作りたい。(何かって何だ?)

IMG_5952.jpg
目玉焼き。

子供も意外と楽しそうにチクチクとやってます。
ちゃんとした形には中々ならないのですが・・・(^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

