SNAP TV jr.

「ついに!ついに手に入れた!」
IMG_5280_20120706182240.jpg

じゃじゃん!
IMG_5282.jpg
念願のテレビ!!!

IMG_5283_20120706182239.jpg
SNAP TV jr.
テレビ型のデジタルフォトフレームです!

IMG_5284.jpg
こんな感じで写真を入れて、スライドショーで見れます。
やはりMacには対応してません!(それでもMac派です)
旦那のWinで入れてもらいました。

IMG_5285.jpg
とりあえず、これね。これよね、これ。

IMG_5287.jpg
「さっそく、リカのとこに持って行かなくちゃ!」


こうしてネタだけ溜まっていきます(笑)
続きで我が家で起きた辛い事件の話。
チューチュー!



今週に入ってから、何か謎の黒いゴミがキッチンに落ちてるなー?
と思ってたんですよ・・・(ーー;

で、

昨日、その黒い物を居間の出窓やキャビネット横の隙間でも発見!
これは!もしや!何か生き物のフン!?

そう思ってよくよく見ると、冷蔵庫の上にはフンと毛とおぼしき固まりが!
キッチンのところどころにも毛のようなものが付着!

極めつけは、かじられた跡のあるガス台敷きやお菓子の袋!


ねーーーーーずーーーーーみーーーーーーっ!!!!!


ぎゃー!!!
10年住んで初!!!!
ゴキブリだってめったに出なかったのにっ!!!

今日は管理会社に電話して、対策を頼み、キッチンは大掃除!
隙間、隙間に痕跡がありまくり(T△T)あうあう。

毛の付いた物なんか捨ててやるっ!!!
と色々捨てまくりました。また断捨離か?!

もう、凹む凹む。
ねずみが居るってことは、うちって汚いの?しくしく・・・。
こんなに掃除ばっかりしてるのに(;;)←掃除魔

で、も、

どうやらうちだけってわけではなく、
並びのアパートの他の棟でも出たようで、
原因は外の通風口の網が破られたせいらしい。
(それもアパート全棟!敵は組織的な感じだ!)
うちは都内ですが、周りに畑がたいそう多いのどかな地域ですので、
畑のネズミがやって来たんだろうというお話でした。
昼間は寝倉に帰るので、昼間のうちに侵入口をふさげば
(多分)大丈夫とのこと。

それ聞いて、ちょっと安心。
今日は一日掃除しまくりました。

痕跡を消して、部屋が奇麗になっていくと、心も晴れ晴れしていくのを実感。

掃除、大事!


夕方、ホームセンターへネズミ除けの芳香剤(?)を買いに行き、
ついでに玄関に置く虫除けとゴキブリ退治薬も一緒に買ってきました。
魔除けグッズ(笑)

ああもう、これからは心穏やかに住めますように・・・。
(今朝はめっさ引っ越ししたかった(^^;)
関連記事

コメント

ネズミ!!

先日は、コメントありがとうございましたvv
カワイイTVですね!!そしてmacはやっぱりのけ者なんですね(涙)
私もmac使っていたんですが、あまりにものけ者され倒すので今は両刀使いです!!

ネズミ、うちも昔よく出ました~古い木造の家なので。
粘着シートとか台所に置きましたよ~始末するのが大変でしたげど。
今は、猫8匹のお陰でネズミはもちろんゴキブリも見ないんですよvv・・・いや、ゴキの足だけとかたまに落ちてますが・・・色々、考えたくない!!
ネズミ、小さい穴でもかじって入ってくるので用心してくださいね!!

No title

このTV型フォトフレーム見たことあります!ころんとした形と、懐かしい2本のアンテナがなんともいえず可愛いですよね♪これで高リカちゃんがまた動き出すかな?(笑)

ネズミ、私も前の家で遭遇しました!前の家は古ーいアパートで隙間だらけで、しかも裏手が山でしたので虫とか出放題でしたが、さすがにネズミはびっくりしました…でも、ネズミの通りそうな食器棚の横の隙間にガムテープの接着面を上にして貼っておいて、見事捕獲しましたよ!

ぱる様へ

コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませー(^^)
Macは世間から迫害されてますよね(;;)当然のように非対応!
でも、Macを使います!ラブ!Mac!
ネズミにはやっぱり猫ですよね。今夜は怪しい隙間にガムテープを
貼りまくってあります。明日の朝はどうなっているやら・・・。

コメントありがとうございます!

ああ、こちらもお名前がありません(^^;どなたでしょう??
レトロな感じのテレビで可愛いですよね♪
高リカ劇場近々更新したいです~。できたらいいなー(消極的な)
粘着シートで捕獲はその後の始末が大変ですよね(´□`;)
もう来ないといいなー。
ていうか、来るなー(>_<)

No title

あれーこっちも名無しになってる!
書いたつもりだったんですが(^^;)
ごめんなさい!

拍手コメント下さった巣箱様へ

コメントありがとうございますー♪
そうなんです!お人形者の為のフォトフレームですよね♪
高リカさん、ゲームしまくりますよ!きっと、そのうち・・・(^^;
そして、ネズミ~。
実は今日も朝から大騒ぎでしたー(;;)

No title

おじゃまします( ^▽^)
w(°o°)w おおっ!! 赤いTVも可愛いです(〃∇〃)
そして、やっぱマリオですよね!!!(≧∇≦)b

ネズミ、うちも去年出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
元気に天井裏を走り回ってました(;^_^ A
週末にネズミ撃退を炊こうと思っていたら、週末になる前に
自主的に出て行ったみたいでした。
うち、食べ物冷蔵庫の中にしかないし、石鹸すら液体せっけんしかないから
つまらなかったんだろうなぁ~~~と(;^_^ A

羊様へ

コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませー(^^)見に来て頂いて嬉しいです~♪
色数多くて迷いましたが、赤にしました(>▽<)
ゲームの画像をもっと拾ってこようと思います(笑)
ネズミ、とりあえず出てったっぽいんですが、
まだまだ、朝起きて色んなとこをチェックしては、
旦那に「探偵か?!」と言われる毎日です(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する