ワンピース展のこと

更新していない間も拍手をありがとうございます♪
明日は息子の小学校は始業式。
IMG_2116.jpg
ぼちぼち春物に着替えたいお人形がいっぱい。
もこもこ着てる写真がまだありますが、どうしよっかなー(^^;
と思うくらいにあったかくなってきた東京です。
桜もわっと咲いてきましたね!

*****

さて、春休み中に六本木ヒルズで開催中のワンピース展に行ってきました。
レポのリクエスト頂いたので、ちょこっと(?)感想など♪
IMG_3015.jpg
子供の頭とか手が入ってますが(笑)展示ポスター。
日時が指定された前売り券を買って、記載された時間内に入場します。
当日券も残っていれば有るようですが、
行った日は日曜日だったせいか無かったようです。
前売り券は入り口で当日の入場券と引き換えます。
この列が一番並んでました。入場時間前だったからかもしれません。
展望階での開催なので、エレベーター待ちでも並びます。
でも、入場ではほとんど待つ事はなかったので、時間に寄っては並ばないかも?

中の展示内容はオフィシャルサイトで確認してもらうことにして(^^;

個人的に良かった物の感想書きますね。

原作の原画を使用した短編アニメーションが2本見れるんですが、
これがなかなか良かったです!泣かせる構成でした!ずるいです(笑)
私、コミックス派なのでアニメはあんま見てないのですよ。
なので、原作の絵が動く!ってのが良い!
いちいち台詞を読む子供とか居ましたが(うちの子だ!)
大人も「おおー!」と感嘆の声を上げる出来でした!

思ったより原画がたくさん展示してありました。
これを見に行ったと言っても過言ではない。
ただ、やはり原画は皆が近くでじっくり見たい物だと思うので、
どうしても混み合いました(^^;;
2列で並んで止まらないで下さいーとか言われても・・・ねえ?
すいてるところをウロウロと回って見るのが一番かな?
尾田っち(と我が家では呼んでてゴメン)がカラー原稿を描く
ドキュメント映像なんかもありました。
ほほう!こうやって描くのね!となかなか面白かったです♪

ジャンプ最新号の原稿なんかもありまして、
最新ってことはあれは毎週変わるのですね。
コミックス派なので!話がまったくわかりませんでしたが(笑)

エースの等身大フィギュアとかハンコックのトリックアートとか
面白いっちゃー面白かったんですが、けっこう皆さん素通りでしたね!
うちは子供らといつまでもあーだこーだと見てましたが(^^;
気がつくとうちらだけという。

あれ、別に無くても良くね?という展示もありました。
でもそんなもんよね!

トータルでは面白かったです!
原作好きなら楽しめるのでは?(アニメ好きな方はどうだろう?)
子供もワンピが好きならそれなりに!(うちの子や姪はマンガ派なので)

最後にビブルカードがもらます。
麦わらの一味の誰がもらえるかは分かりません。
私のはロビンちゃんでしたがオークションであまりに高値で
取引されてるのを見て、うっかり出しちゃいました(てへ)
金に目がくらんだよ。
さすがにそんな高値では売れませんでしたが、
娘のフランキーと合わせて入場券分くらいになった。

ありがとうロビン。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)