パン作り

ジェニーちゃん何やらお料理中。
IMG_2979.jpg

「はい、出来ました♪」
IMG_2983.jpg
パンが焼けましたー♪

IMG_2985.jpg
夏休みにお友達の家で工芸パンを作らせてもらったんですが、
余った生地でドール用のパンも作ったのでした。(忘れてた)
これはニスを塗っちゃったので、もう食べられませんが(^^;
ちゃんと食べられる材料で作った、ホントのパンです。
まだほんのりパンの匂いがします♪
関連記事

コメント

No title

ええーー本物の生地ですか!?腐らないのかな?と気になっちゃいますが…カッチカチになってしまえば大丈夫なのかしらん。でもつやつや具合が美味しそうですね♪

ヴォーグ学園の情報もありがとうございました!さっそく検索しましたよ~!
名古屋校は、本多先生の講座のほかに、モモリータ先生の人形服講座もあって、すっごーーーく行ってみたいですが…でも静岡から名古屋まで行って16時まで拘束…無理っぽいです~(TへT)

ぷりうす様へ

コメントありがとうございます♪
本物の小麦粉練ったパンなんですよー!
じっくり焼いて水分とばしちゃうので大丈夫なのですって。
他に小物入れとかも作りましたが、腐ったりしてません(^^)
そうなんですよねー。通常の講座はやっぱり時間的にも金銭的にも
通いにくいのです(^^;;;子連れでは行けないし。
単発で行けそうなのが企画されるとよいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)