新しいお部屋

ダイソーに行ったら、スチレンボードだの壁紙だのを平気で売ってたので、
色々購入して来まして。久々に工作しております。
IMG_2778.jpg
撮影用のドールハウスを作ってみたかったんですよねー。
その昔、会社勤め時代はスチレンボードはお友達でした(笑)
でも、腕は鈍った。
そしてこういうのはセンスが一番大事だ(^^;

IMG_2781.jpg
ジェニーさん内覧中。
「ふーん。まあまあかな。」

IMG_2784.jpg
「お家賃もうちょっと勉強できない?」
「え?そうっすねー。それは大家さんと相談しないと。」
(タクミ、バイト中)

IMG_2789.jpg
「床が暗いと部屋中が暗い感じよねー。」

IMG_2798.jpg
そんなわけでリフォーム中。
フローリング貼ってます。

IMG_2801.jpg
「この職人さん、腕がイマイチだなあ・・・。」


100円素材を駆使して作製中です。
床は木目模様のボードでしたが、どうも暗いので、上から幅木に使った
木目のシールを切って貼り、フローリングっぽくしようとしてます。
しかし、我が家にはフローリングの部屋が無いので、
フローリングってどういう風に板貼ってんだ?!
と悩んだのでした(^^;結果、適当です。
最初はもっと細かく貼ってたので、歪みもひどいし、貼るのも大変だったので、
大きめに作り直したら、材料が足りなくなりました(ーー;
またダイソーに行かないとー。

*****

娘ちゃん発熱でお医者に行ったら、インフルエンザでした(×△×)
子供がかかったのは初です~。予防接種してるので、症状は軽いんですが、
幼稚園にはしばらく行けないので、こうやって工作でもして過ごします~。
娘は余ったボードに失敗したシールを貼る作業を黙々とやってます(笑)
関連記事

コメント

No title

娘さん大変ですね。最近はインフルエンザも予防接種や薬のおかげで軽くすむ分、元気なのに外出禁止期間が長くて、それはそれで辛いですよね…(--;)

お部屋すごく素敵!板目シールをちゃんとフローリング風に小さくカットして貼ってるんですね!すごい!ひろびろしたお部屋、完成楽しみですね♪リーメントのお部屋は狭かったし(笑)

スクーターの二人乗りとか兄妹のお話とか、とっても楽しかったです~。兄妹ネタやっぱり大好き♪タクミくんの、やや妹に押され気味のお兄ちゃんっぷりが好きです(笑)

ぷりうす様へ

コメントありがとうございまーす♪
そうなのです、リーメントハウスは狭いんですよね(^^;
よそ様のブログを色々参考にしつつ、作ってます。
兄妹ネタは楽しんでいただけて、何よりです~(^^)
もっとタクミには頑張ってもらいたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)