福島で思い出したこと

ブログを更新しようにも、何を書こうかな?
と悩んでしまう。
IMG_9174.jpg
震災について、原発について、
思うことは多々あるのだけど、
それを私が言ってどうする?
とも思うので、書くことは止めておりますが。

IMG_9170.jpg
ひとつ思い出したことがありました。

20代の頃に原付のバイクを買いました。
初めて自分のお金で買ったバイク。
近くの海岸道路へ1人でツーリングに行きました。
迷いつつも海へたどり着き、海を見ながらお弁当食べました。
その時に話しかけてきたおじさんが居ました。

福島県の長距離トラックの運転手だというその方は
出先でオフになると、トラックに載せてきたバイクで
知らない土地を走るのだと言っていました。
バイクは楽しいですねえとしばらくお話しました。
さよならした後も向かう先が一緒だったので、
途中まで抜きつ、抜かれつ走った覚えがあります。

顔も名前も覚えていない人です。
でも、きっとずっと忘れない人です。

あの人は福島で今も元気にしているだろうか?
そう思うと泣きたい気分になりました。

今も元気にバイクに乗っていてくれれば良いと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)