オリジナルリカちゃん服

本日は手作り服です。
IMG_4033.jpg
年末に初めて自分で型紙から作った服です。
なかなか思うようには出来ず、3着試作しました。

『簡単で縫い代の仕上がりが奇麗で子供が遊び易い』がテーマです。

いつもドール服作ると縫い代処理が気になるんですよね~。
なんせ、お裁縫レベルが低いので・・・(^^;
(自分で考えてってのも実は無理があるかもしれない)

IMG_4043.jpg
リカちゃんのボディに合わせつつ、作っていったんですが、
肩ベルトが思うように奇麗に出来ず、難航。
写真だと全然わかりませんが、3着共作りは違います。

IMG_4038.jpg
これは肩ベルトが長過ぎて、リカちゃんだと胸が出ちゃったので
ジェニーに着てもらいました。
ジェニーはもう少し丈が長い方が良さそう。

IMG_4068.jpg
娘と遊ぶにはこれで充分なんですが、
また、がんばります。
そのうち“みんギャラ”とか参加出来るといいな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)