スポンサーサイト


水色サテンドレス

最近作ってた物達。
IMG_7130.jpg
水色のサテンでワンピ作りました。
以前の黒と同じ型紙です。
帽子もリボンと薔薇付けてみた。
リボンは何か買った時の包装に付いてたやつ。
エコですね。リサイクルですね。
IMG_7123.jpg
キャッスルで買った秘蔵(?)のレースを付けました。
夏休みに布の裁断してレースまで付けてあったのに、
見頃が一枚どっかいってしまって(なぜ?)
なんだか途中やりになっていたのでした(^^;
仕上がって良かった。

やっぱスカートのギャザー寄せが微妙なので(^^;
リボンなんぞ付けてみた。
ギャザーを上手に寄せるにはどうすれば?
IMG_7127.jpg
最近の100円ショップは手頃なリボンもチーフが
いろいろあって嬉しいです。
肩と帽子の薔薇も100円ショップ製。
IMG_7128.jpg
中野のパラボックスでオビツボディ買ってきました。
この子で遊ぶ気満々!
そして首かしげボディはキャッスルの子に付け替えようかと。

続きで拍手コメントのお返事です。

拍手コメント下さったtoyokaloona様

秘密情報(?)ありがとうございます♪
俄然、大宮に行きたくなってます(笑)
関連記事

コメント

こんばんは

こんばんは、初めまして!
わざわざご訪問ありがとうございました。お名前とブログは以前からこっそり存じ上げておりました。
おおーっ、ラブジェニーと遊ばれているのですね!それになんとっ、同じ材料を買われたとか♪
私もスカート用にもう一つ黒いレースを買ったのですが、スカートは難しいのですね!?
どうしよう…縫う前からもはや弱気(^^;)

段重ねワンピも制作中とのことで、お披露目を楽しみにしています!同じ物を見て、同じ物を作ろうと思った人がいらっしゃったなんて、すごく嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

姫乃様

コメントありがとうございます♪
いえ、スカートはきっと難しくないです。
私がしょぼいだけだと思います(^^;
詳しくは今日(6日)の記事をご参照下さい(笑)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

