本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪~特別一日体験授業

ちょっと前の話ですが、
ヴォーグ学園東京校の1日講座に行ってきました。
IMG_0332.jpg
以前、先生が展示会で作ったデザインのドレスじゃん!
作ってみたいじゃん!と参加。
しかしパーツが多く、時間内で仕上がるのは無理だったので(^^;
宿題にしてお家でせっせと作ってました。
なかなか難易度の高いドレスでございましたが、なんとか完成。

実際の作品は先生のブログで見ていただくとして、
IMG_0331.jpg
なんか違う感満載ではありますが、がんばった!ってことで!

IMG_0337_2015122920145519b.jpg
後ろには大きなリボン(・w・)♪

IMG_0333.jpg
材料は着物地だそうです。
ほどけば着物に仕立て直せるデザインだそうで、
たくさんの四角いパーツをつないで作ってます。

1_20151229201420384.jpg
作業途中写真。
いっぱい長方形切った。

2.jpg
スカートにぐるりと縫いつけてあります。

IMG_0346.jpg
手持ちのビーズでアクセサリーも作りましたよ。
華やかになりますね♪
アラ隠しにも最適!やっほう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する