「シフォンのワンピース」1Dayワークショップ

あっという間に先週の話になってしまいますが、
フジックスで開催されたJUKI主催の
モモリータこと小森桃子先生のワークショップに参加してきました。
IMG_9451_2015100613310489e.jpg
作ったのはシフォンのワンピース。

IMG_9453_20151006133105418.jpg
裏地も付いてます。
毎度のことながら、ちょこちょこ失敗しつつも(^^;
「んー、まあ大丈夫かな?」って感じで完成(笑)

IMG_9454.jpg
胸元に猫。スカートにウサギがくるように裁断したよ!
ていうか、裁断時にもちょいと失敗して、最終的にこうなったんだけどね!
ふふふ(・w・)
ワークショップは失敗しても先生がリカバリしてくれるので助かるね!

IMG_9455.jpg
JUKI主催ってことで、ミシンのメンテナスがとても良く、
縫うのはスムーズでした♪
ミシンの紹介って側面もあるんでしょうが、お高いんだよね(^^;
ていうか、新しいミシン買っちゃった後だものなあ。
本多先生にも毎回おすすめだよと言われるミシンでした。

IMG_9459_2015100613311079e.jpg
今回は手縫い作業も時間内に終わり、靴下も作りました。

IMG_9462.jpg
靴下作ったのは思えば初めて。
すっごい簡単でびっくりした!

IMG_9463.jpg
靴下のためだけにニット地も買えないしね(^^;
ワークショップありがたい♪

P_20150929_173928.jpg
途中で帰った方もいたので全員ではないけど、
最後に参加のみなさんと記念撮影。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する