

本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪 特別一日体験授業

久しぶりにヴォーグ学園で本多淑人先生の一日体験授業に参加してきました。
過去記事見てみたら、前回参加したのは一昨年の9月で、
ちょうど2年振りだったようです。
今回の課題は『オフホワイトのウエディングドレス』♪
IMG_9450_20151002165511fb0.jpg
毎度のことなんですが、失敗しつつも何とか完成!

IMG_9447.jpg
ドレスとベールとパニエとブーケを作りましたよ。
ミシン作業は教室で終わらせて、お家で手縫い部分を仕上げ。

IMG_9424.jpg
後ろトレーンの長いウェディングドレスです。

IMG_9432_20151002165448b6c.jpg
サテンとオーガンジーを重ねた大きなリボン。

IMG_9434_201510021654495f8.jpg
先生の写真を改めて見たら、なんだか全然違うわ・・・(^^;
これはあかん例かもしらんです。

IMG_9440_201510021654506a0.jpg
あちこち失敗はしているのです。
デザインのポイントに成る部分があやふやな感じなのです。
(あかん)

IMG_9441.jpg
夏場はお裁縫自体あんまやらないので、
1日お裁縫してるのも久しぶりでした。
けっこう集中してやるので、お家帰ると疲れてる。

IMG_9428_20151002165446f3c.jpg
お家にある材料で復習しようと思います。

IMG_9444.jpg
今回は参加人数は少なめで進み具合が一緒だったので、
いい感じに1日進んだ気がしました。
また予定が合えば参加していきたいです(・w・)♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

