アルミホイル・ドレスコレクション

ツイッターで見かけて、それは面白そうだ!と思い、作ってみましたよ。
アルミホイルのドレス。
IMG_9126.jpg
アルミホイルを巻いて、両面テープで留めただけ(・w<)b
すぐ破れちゃうので、破片をお花っぽく巻いてみたり
折り目つけてスカートのひだっぽくしてみたり。

IMG_9133.jpg
では一人ずつ。

IMG_9099_20150825114910508.jpg
モデルはユリーシア。
派手な服に負けないボンバーヘアってことでモデルに抜擢されました。

IMG_9105.jpg
ドレスとヘアアクセの大きなお花がポイントです♪

IMG_9132.jpg
もう一人。

IMG_9117.jpg
対してはスッキリまとめ髪のサヤカ。
アシンメトリーのスカートがポイントです。

IMG_9120.jpg
切れ端でできた謎の髪飾りが未来的(笑)

IMG_9127.jpg
思ったより難しいアルミホイルドレス。
(内心、すごいの作ってやるぞ!とか思ってた。無理!)
遊んでる間にすぐ破れてきちゃうし(^^;
(写真撮ってるうちにスカートは一部裂けた)

しかし、写真撮るとキラキラで楽しい(・w・)♪

刹那的な遊びしかできないドレスですが、
やってみると大変面白かったです。
うちには25センチ幅しかなかったんですが、
もっと幅の広いアルミホイルを使えるとなお良いと思われます。
関連記事

コメント

拍手コメント下さった小鳥麗様へ

コメントありがとうございますー(>w<)♪
お褒めいただいて嬉しいでっす!
アルミホイルがちょいともったいない気もしますが、
なかなか楽しいので、ぜひやってみてください!
本当はもっと・・・こう、ね、シワがよらない感じでぶわっとしたスカートが
作ってみたかった!のですけど、あまり大量に使うのもどうかな?と
ためらわれました(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する