スポンサーサイト


久々に服作り

実家でぬくぬくと過ごしております。
空いた時間にちくちく始めました。
ずっと何か作ろうと思ってたサテン地でワンピを二着。
IMG_6330.jpg
これもいつか使おうと思っていた、キンキラのブレード(?)
ヘッドドレス作ろうと思ったら、冠になっちゃったし(^^;
どうなの?と思いつつも、姪っ子達にはすごくウケました。
子供はキラキラが好きなのかしら?
型紙は古本屋でゲットした私のドールブックより。

IMG_6335.jpg
こちらはドールコーディネイトレシピシリーズの
プッペンドリーム収録の型紙を利用。
でも、本の通りに作らない(作れない)から
なんかダサイ(駄目じゃん?)
これはもう一回ちゃんと作ろうかと。
オビツだと華奢なのでブカブカでした。

拍手のお礼を追記で
今更追記機能の使い方を知りました。

*****

拍手コメント下さったtoyokaloona様

パスポートドレスの情報をありがとうございます♪
1990年のドレスなんですね!
中野ブロードウェイはとっても楽しいですよ(笑)
パスポートドレスを見つけた店は古い商品が
山積みだったので、私もまた行きたいです(>▽<)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

