チュールとレース

さて、久しぶりに手作りカテ。
IMG_8034.jpg
作ってたのもしばらく前なんですが(^^;
チュールとレースで作ったドレス。

IMG_8036_20150402222428292.jpg
なんか、すっごいチュールでスカート作りたくなって、
とりあえずチュールに手持ちのレースをごわっと縫いつけて
ギャザー寄せてスカートにしてみたんですが、
これは見頃も付けたい!と思い直して、
適当な型紙から見頃も作ってくっつけたらこうなりました!
最初はスカートもすごいボリュームで、広がり過ぎたので
半分にぶった切って、これ。行き当たりばったり!

チュールも2重くらいじゃあスケスケで(笑)
インナーのスカート作って履かせてます。
脱いだらすごいのよ(ー3ー)〜♪
IMG_8031.jpg
で、同時期に黒も作ってたんですが、
今日やっとそっちのインナーを作ったのでした!
(子供の名札付けにミシンを出したから)

一旦休憩しちゃうと再開が遅い(ー_ー;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する