『ソロモンの偽証』

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』をちょっと前から
読んでたんですが、ここ数日でごわーっと読了。
IMG_7248_20150309221807e7c.jpg
文庫で6巻あるんですが、苦もなく読めた。
もう終盤は途中で止められなかった(^^;
ミステリーであることを途中で忘れてしまい、
読み終わった今は最高にジュブナイルだった!と思ってます。
3・4巻は胸熱すぎた!

IMG_7257.jpg
映画も公開されたので、子供らを『ドラえもん』に放り込んでおいて
母も1人で観て参りました。
この長さを前・後編とはいえどうやって収めるんだろう???と
思っていたけど、映画的にまとまってはいました。
小説読んでるからそう思えるだけかな?
登場人物の個人的な背景とか、エピソードとかざくっとなかったしな。
柏木君のこととかどうでもいいのか?って気もしたし(笑)

IMG_7255.jpg
そんなわけで(?)遊ぼう!と思ってたお人形遊びも停滞してました。
遊ぶにもいっぱい時間が必要よねー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する