ワークショップのギャザースカート

ドールショウでのJUKIブースではモモリータ先生の
ワークショップが開催されていました。
始まり時間くらいに行ってみたら、すぐ出来ますよーって感じだったので
やりまーす!ヽ(・∀・)と参加。
その後、すぐに大勢やってきてたので、タイミング良く待たずに出来た。
IMG_7641_20150122145356d95.jpg
3種類の生地から1つ選んで、
自分のお人形に合わせたサイズで作れました。
リカジェニはブースに無かったので、買ったばっかりのESCを
袋から出して、サイズ確認しました。

端をロックミシンで処理→ギャザーミシン→ギャザー寄せ→
ウエストにリボン付け→面ファスナー付け→後ろ開き処理
の簡単スカート。
IMG_7642.jpg
考えて作ったはずなのに、正面の模様が逆さまっていうね_(:3 」∠)_ 
期待を裏切らない海砂城クオリティ発動!
鳥柄ちょーかわいいんですけどね。

IMG_7645.jpg
モモリータ先生1人で常に6人くらい見なくちゃいけなくて、
直接先生に教えてもらえたのはホント少しだけだったのは残念(^^;
(あとはJUKIの方が教えてくれたいた)

昼過ぎからのデモンストレーションの方では
その場で先生がワンピを一着縫い上げて、
縫い方のポイントとかをお話してくれました。
ずっと立って見てるのはちと辛かったけど、面白かったです。

職業用ミシンはパワフルで縫い易いので、体験すると
いいなーと思う。ロックミシンもあると便利だろうね。
しかし、何せお高いので(^^;易々と手は出せないのが現実だわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する