

お揃いドレス

LC大宮に連れて行った子たち。
IMG_7087.jpg
その週に作ってたお揃いのドレスを着せてました。

いつものお気に入りの型紙。
この型紙でいっぱい作ってる。
IMG_7090.jpg
部分的に同じ布やレースを使ってのお揃い。
二着同時進行してたので、糸変えとか面倒だったけど、
あっちにはこれ、こっちにはあれ、と考えながら作るの楽しかった♪

IMG_7077.jpg
装飾がいつもワンパターンに陥りがちなので、
ちょっと変えたい!と思いつつ、やっぱりこうなる(ーー;

IMG_7072.jpg
こっち側にはリボンモチーフのレース。

IMG_7069.jpg
今回の自分的ヒットは胸元のビジュー。
ちょうどいい色持ってた!
キラっと自己満足!

IMG_7078.jpg
こっちは上から下にお花を流すのはやめて、
両サイドにまとめた・・・んですが、
分かりにくい写真しかないっていうね。

IMG_7081.jpg
しっかりしたレース(ブレード?)を縫い付けたら
パニエが無くてもスカートがしっかり広がるのね。

IMG_7082.jpg
こちらも胸元にビジュー♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

