80’sなつかしわが家

只今のドールハウスは和室仕様となっております。
IMG_6544.jpg
リーメントの新商品『80’sなつかしわが家』を使用。
これは箱買いしました。
こたつは以前に発売された『わが家のこたつ』。

IMG_6549_2014111318580315b.jpg
壁のタンス(?)と鏡は随分前にダイソーで買った物。
家具ないとつまんないなーと思ってたところ、
そういや持ってる!と思い出して、ひっぱり出してきました。
やっと活用!

家具・家電は1/12スケールのほうがしっくりくるサイズ。
IMG_6547.jpg
小物は1/6スケールでも大丈夫。

IMG_6560.jpg
お鍋の中身はおでんです♪
持ってない物が多くて嬉しい。

IMG_6551.jpg
部屋着っぽい服を持ってないのよ!
いつまでもおばけちゃん。

IMG_6552_2014111318580638f.jpg
ビデオテープあるのに、ビデオデッキが無い!と
思ってたら、テレビが一体型だった!あったね、そんなの!
うちには無かったけどね。

IMG_6553_20141113185821512.jpg
使わなかった小物は棚に入ってます。
金魚草は『鬼灯の冷徹』ガチャです。
なんかしっくりきたので置いてみた。

IMG_6554_20141113185823ff5.jpg
今回は紙小物が豊富で、いつもは切らないんだけど、
珍しく全部切って組み立てました。

IMG_6556.jpg
「みかん食べようっと♪」

IMG_6558.jpg
こういう冊子の小物は嬉しい。

IMG_6562_20141113185908f63.jpg
凝ってるなーと思ったのは“キューティーりぼん”のグッズシリーズ。

IMG_6563.jpg
このためにちゃんとデザインしたって何かで読んだな。

これはけっこう満足なシリーズです。
関連記事

コメント

拍手コメント下さった小鳥麗様へ

コメントありがとうございます(>▽<)
今回のリーメントは素敵ですよね!
テレビグッズがいくつか分かれてたので、
もうこれは箱買いだろ?って気もしました。
もうちょっと大きいともっといいのになーって
物も多かったですよね(^^;
でも、小さいサイズのものだと思えば大丈夫!(きっと)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する