再びの六本木とちいさなおみせ

土曜日に六本木で開催中のドールカルチャー展に再び行ってきました。
最近、お友達が行ったよーってブログ書いてて、
やっぱパフェを食べてこないとなー!と思ってたら
まりぞうさんも上京して行くって言うので、ご一緒さしてもらった!デート♪
IMG_5972_2014100609545390b.jpg
奇麗めに撮れたの載せときます。

IMG_5975.jpg
展示のやつを商品化するかも????って
お話を聞いたので、発売されると大変嬉しい!

IMG_5997.jpg
前回購入の六本木ジェニーちゃんを連れてった。
左は元々この撮影コーナーに居た子。

IMG_5999.jpg
撮影コーナーは随所にあるんだけど、
あんまり撮ってる人は居なかったな。

IMG_6006.jpg
世界のバービーさんの展示。
よく見ると大半のドールが動物持ってた!
コアラいいなー。

IMG_6013.jpg
リカちゃんハウスの中にリカちゃんハウス!

IMG_6030.jpg
ちょっと向きが変わってたカワイ子ちゃん♪

IMG_6051.jpg
お天気イマイチだったので、展望台から写真撮っても
あんまりお外が写らなかった。逆光だったし(ーー;

IMG_6044.jpg
赤いドレスはまりぞうさんが買った六本木ちゃん。
赤も欲しいなー。他のデザインのドレスも欲しいなー。
単品販売を待つ。

IMG_6055.jpg
パフェの前に軽くランチしよう!と会場内のカフェで頼んだ
ちょっと変わったデニッシュのサンド。
思ったより大ボリューム!そして食べにくかった(笑)

IMG_6057.jpg
あれ?もうパフェ要らないかも?って感じだったけど、
パフェ食べに来たわけだし!2人でひとつリカちゃんのプリンパフェ。
フルーツいっぱいで普通に美味しかったよ。
わたしのマーガレット展』も開催中でマーガレットメニューもあったので、
けっこう混んでました。

IMG_6063_201410060955577e8.jpg
撮影ゾーンで旗持ってパチリ。

*****

六本木からそのまま日比谷線で人形町へ。
ちいさなおみせにも行って来ました。
IMG_6064.jpg
塗装靴の販売始まってました!
猫足の椅子も売ってた!

IMG_6066_20141006095600484.jpg
黒に白ドット。かわいい♪
これは売り切れだったのかショーケースには無し。
在店中もけっこう途切れずにお客さんが来てて、
入店時にはあった靴も退店時に無くなっていたりしました。

IMG_6067_20141006095602d68.jpg
今回の展示はこんな。
以前のH-Basicシリーズ(だっけ?)の色違い(?)とか。
アクセサリーは新作がありました。

IMG_6069_20141006095612d8b.jpg
単色塗りの塗装靴も色々ありました。

あとは20周年記念リカ服の単品販売が増えてて、びっくり。
私は知らない頃のむか〜しにキャッスルで売ってたらしいドレスとか。
行く度に何かしら商品が入れ替わっている印象ですね。

今回は控えめなお買い物だったんですが、
次回の割引クーポンがもらえて嬉しい♪
冬物の販売になったらまた行きたい〜♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する