ドール・カルチャー展

六本木ヒルズの展望台で開催中のドール・カルチャー展に
行ってきましたのです。
てっきり美術館の方でやってるとばかり思ってましたが、
展望台内のイベントスペースでの開催でしたのね(^^;
ドラクエ展の時にルイーダの酒場になってたとこですね。
IMG_5424.jpg
なので、普通に展望台に来た人もいっぱい!
入場時に前を歩いていたカップルさんは
「こういうのって好きな人は好きだよね〜」って言いながら
入っていかれました。

はい!後ろの私が好きな人です!

まだ開催中のイベントですし、
全部見せちゃこれから行く人もつまんないかと思うので、
私が気になったとこをさらっと(?)載せます。
ほぼ全ての展示は写真撮影OKです。すっげいっぱい撮った。
IMG_5440.jpg
メインビジュアルになってた中で
一番かっこいいスタイリングだと思ったバービーさん。

IMG_5446.jpg
リカのこのリボンアレンジかわいい♪

IMG_5448.jpg
スーパードルフィーって鳥の飾り多い?
可愛くて良いよねー。

IMG_5452.jpg
通路部分では50年代から始まる懐かしのおもちゃの展示。
ここ面白かったー!

IMG_5459_20140916161448fd0.jpg
あ、なんか、こういうの、あった気がする!

IMG_5468.jpg
ラムちゃんがー!バービーの横にー!居たよー!
(1人でウハウハ)

IMG_5474.jpg
フランキーも最後にひっそりと居た。

IMG_5479_201409161614526aa.jpg
歴代リカちゃんの展示。

IMG_5481_201409161614535d5.jpg
本多淑人先生のコレクションもありました。

IMG_5520.jpg
歴代ジェニーのファッションショーステージ!
時代毎に並んでいて、これも面白かった!
顔の黒い時代とか(笑)
後ろで見てたおじいちゃんおばあちゃんが
「踊ってる時代あったわねえ」とか話してた(笑)

そう、多分お人形に特別興味無いんだろうなって方々も
意外と熱心にご覧になっていたのです。
カップルさんの男の人の方が興味深げに見てたりとか!

お人形好きな人は熱心に写真を撮ってるので、すぐ分かる(笑)
外国人の方も多くて、すっごい写真を撮ってらした!
IMG_5529.jpg
このジェニーがかわええ♪

写真載せてないけど、ジェニーフレンド全員集合!みたいな展示もあって
登場時のデフォ服なのかな?って格好で並んでいました。
あ、あの服持ってる!ってのを見つけるのも楽しかった(笑)

IMG_5539.jpg
初音ミクのブライス。
ブライスを触れるコーナーがあって、
思えば初めてブライスのアイギミックを触った。
ああなっているのですねー。

IMG_5541.jpg
即日完売と噂のビアンカパールさん。
このブライスはかわいいと思った。
でも、やっぱり眉毛あるお人形がいいなー。

IMG_5545.jpg
バービーの素敵展示。

IMG_5546.jpg
コーチ・バービー。めちゃ好み!
たまにバービーってツボの人が居る!

IMG_5551.jpg
抽選販売もしているSD。
かっけー。そして、たっけー。

IMG_5556.jpg
ケースも素敵なのよー。全部写ってないけどー(^^;

IMG_5568.jpg
マッドハッターがイケメンすぎた(>▽<)

そして最後にリカちゃんキャッスルの販売コーナーがありまして、
六本木コレクションと銘打ったリカ&ジェニーのお人形教室がございました。

「かわいいからちょっと欲しいけど、買ってどうする?って感じだよねー。」
と去っていったお姉さんたちに、買ったらお着替えさせて、写真撮ったり、
ドールハウスも用意して飾ったり、自分でお洋服作ったりもするんだよ!
楽しいよ!と心の中で語りかけ、ジェニーさんをお買い上げして参りました。

てことで、明日は六本木ジェニーさんで更新。

ドール・カルチャー展は10月19日まで!
関連記事

コメント

拍手コメント下さった小鳥麗様へ

コメントありがとうございます♪
先日はどうもありがとうございました!
ブログを見てて下さって嬉しいです(・w・)♪
どうぞ、またコメントも下さいませ〜。
またお会いしましたら、どうぞよろしくです!

拍手コメントくださったこけし様へ

コメントありがとうございます♪
ドール・カルチャー展面白かったですよー♪ぜひぜひ♪
SDは手に入れちゃったらさらに深いドール沼が待ってそうですよね(^^;
六本木ちゃんの記事もアップしたのでご覧下さいねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する