秋葉原と人形町

秋葉原に行って来ました♪
IMG_5148.jpg
目的はシャッツキステというメイドさんの居るカフェで
開催中の漫画家:森薫の『シャーリー』原画展を観ること。
森薫ちょう大好きなのです (*ノωノ)キャー

平日休みとって一緒に行こうよー!って旦那を誘ったんですが、
「無理」って言われたので、1人で行って来たよ!

1人でメイドの居るカフェとか敷居高ぇ!
と思いながら行ったけど、思いのほか居心地のいいお店でした(笑)
ハトのパテとティプシーケーキも頂けます♪(←漫画読んだらわかる)
以前行ったキルラキル・カフェもメイドさんのお店でしたが、
メイドさんのお店ってご飯美味いのな!
(この2軒しか行ってないので、他は知らない)
原画も素敵でした。枚数は少ないけど、まじ奇麗で眼福♪

で、
秋葉原って人形町のすぐそこじゃないですか?
もう歩いても行けるくらいじゃないですか?
秋葉原行った時は浅草橋へついでに行くことが多いんですが、
今日は浅草橋行くか人形町行くかって
ちょっと迷って人形町のちいさなおみせに行って来ましたです。
IMG_5157.jpg
というのも、リトルクラフトの新作が気になったから。
メイドカフェ行った後じゃん?
これはメイドさんに持たせたいアイテムっ!!!

IMG_5158.jpg
びっくりした事に!これ紙製でした!
持ってみて、軽い・・・柔らかい・・・びっくり!

正直、鉄製だと良かったなーと思うんですが、
(壊しちゃいそうなので)
この質感は素晴らしいですよ。
関連記事

コメント

拍手コメント下さった巣箱様へ

コメントありがとうございますー♪
私も内心「無駄足かもしれない」と思いつつ行って来ました(笑)
懸けに勝った!
紙製には見えないですよねー!持ってびっくりしてきて!
キルラキルカフェはまたやってくれればいいのにと思ってる!

拍手コメント下さったぱる様へ

コメントありがとうございます!
紙製だったんですよー!見えないですよね。
ずっしり重いのを想像してたので、
実際に触ってびっくりでした Σ(@△@)

拍手コメント下さったイベール様へ

コメントありがとうございます♪
ちいさなおみせで買う物がたくさんですね!
お出かけされた時にまだ売ってますように ミ☆
プーリップ服は素敵なの多いですよね♪
リカジェニにも着れるといいのになーと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する