リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ
Liccacastle Small Shop Tokyo

のプレオープンに行って来ました。
昨年末の謝恩パーティ参加者にメールで招待のお知らせがありました!

場所は日本橋。オープンは8月1日です。
デジカメを持っていくのを忘れてしまったので(痛恨)
しょぼい携帯写真でちょっとレポ。
私は半蔵門線で行ったので、三越前駅で降りて、
三越を背に歩いて5分くらい。
この辺かなー?と思ったら、
ビルの地下のガラスにリカちゃん発見!
P1001292.jpg

店内にはリカフレ・ジェニフレが勢揃い!
P1001288.jpg
何種類かの同じ仕様のドールがずらり!

P1001289.jpg
日本橋リカちゃん♪

P1001290.jpg
一番奥にはケーキ屋さんみたいなショーケース。
中には色とりどりな靴がいっぱい!

P1001285.jpg
P1001287.jpg
新作マリンコレクション。
洋服はハンガー掛けで展示してあり、
セットではなく単品販売。
過去の月間ドレス等の色違いや過去ドレスのバラ売りもありました。
もちろん新作のブラウスやパンツやドレスもいっぱい!
どれも欲しくて内心ぎゃー!っとしてました。

P1001284.jpg
帽子やアクセサリーも単品で色々ありました。

P1001286.jpg
メガネかけてて分かんないのですが(^^;
この初代ちゃんのメイクが奇抜で(私的に)気になった。
髪型も素敵だ。でも、持て余すかと思ってやめたんだけどね。

P1001283.jpg
新しいシリーズ♪植物イイネ!
後ろのパーティションもありました。
あと、椅子とテーブルも。

IMG_4652.jpg
ショボイ写真ばっかりなので、帰ってから撮った戦利品。

IMG_4654.jpg
これは入店したら社長さんがお土産ですって下さったリカちゃん!
え?!お土産有りなの?!とびっくり。
頂いたからにはいっぱい買ってかないと!!!!
と、思いつつも予算には限りがあるので・・・(^^;
また行きます。通います。

IMG_4655_201407261717377f7.jpg
お人形教室仕様なスタンダードなリカ様♪
でも、ドレスにはちいさなおみせのスタンプ!

IMG_4658_2014072617173839d.jpg
お店のロゴ包装のチロルチョコも♪

IMG_4659.jpg
で、ずらーーーーーーーーりと並んだ中から
一番かわええ!と思ったお嬢さんを連れ帰ってきました。

マリー。またマリーだし。もうマイルールは廃止。
IMG_4661.jpg
アイプリは基本グレー仕様だったように思います。

せっかく日本橋まで行ったし、寄り道して帰るかと思ってましたが、
さっさと帰って遊びたくって!買い物したらぴゅーっと帰って
お家でニヤニヤお着替えさせたので、明日からは戦利品お披露目更新です。
関連記事

コメント

拍手コメント下さった姫乃様へ

コメントありがとうございますー(>▽<)♪
わかります。実家に居た頃は東京いいなー遠いなーっと
いつも思っていたものです。
でもでも、機会があればぜひぜひ♪おいでませ東京〜!
ちいさなおみせ限定品が多いと思うので、
行ってみたけど買うものなくってがっかりってことは
少ないんじゃないかと思います。グレー目ちゃんがいっぱいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する