あかずきんちゃん

学級閉鎖中に作っていた物その1。
IMG_3239.jpg
娘が「リカちゃんの服作りたい」と言うので、一緒に始めたフェルトのリカ服。
娘はフェルトを切ったところで飽きてしまい放置ですが(ーー;
母は仕上げましたよ!いつものフェアリーソーイングの型紙を使用。
フードケープとフレアーワンピース。

IMG_3236.jpg
フードが可愛い♪
こんな形でボンネット風なのを布でも作ってみよう!と思った。
(作りたい作りたい詐欺)
ケープはちょっと詰まってるので、もうちょい微調整した方がいいんだけど、
縫っちゃったし、もういいかとそのまま。
リボンで見えないけどパールビーズも飾りで付いてるのよ。

IMG_3212.jpg
中のワンピース。
レースも手縫いで付けたので面倒でした(^^;
ミシン出せば良かったな〜と思ってた。
こちらは調整したので、ケープよりはしっくり着れてると思います。

IMG_3216.jpg
レースを付けた後で調整したので、
レースのお花が襟に隠れちゃってるんだけどね!
それが海砂城クオリティ!

IMG_3233.jpg
でもまあ、そこそこ満足な出来です。
(これで満足するからダメなのかもしれない)

明日は後ろのミニチュアガーデンをご紹介いたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する