ジーネ・マーマ服とWHF

こちらもお借りしているドレス。
ジーネ・マーマ様のワンピ。
IMG_2708_20140126213417c78.jpg
縫製が素晴らしく美しい・・・。

IMG_2709.jpg
ホントに作家さんの手作りはすっげえやっ!と感動しきりです。

以下、お人形は関係ないけど
次世代ワールドホビーフェアのお話。


昨日は次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。
場所は幕張メッセ。遠いんだよ、メッセ・・・。
それでも頑張って6時半には駅に居て、
開場前にはメッセに着いたんですが、すでにすっごい行列でした。
入場まで2時間かかった(ーー;
3DSのすれちがいも30分しない間に100人突破した(笑)

息子のお目当ては『妖怪ウォッチ』というゲームのブース。
アニメもやってて、バンダイも力をいれてたようで、
ブースでは色んなアトラクションをやってはいましたが、
どこもすでに整理券配布終了状態。
ギリ、大本命だったゲーム大会だけはなんとか整理券ゲットできましたが、
すげかったー。正直、なめてたわー(^^;

息子はゲーム大好きなので、あっちもこっちも見たい見たいで
お兄にばっかりつきあってると娘が暇。
途中、息子がオレカバトルのステージを見てたいと言うので、
「じゃあ、ココに居てねあっちの女の子ゾーンでちょっと遊んで来るね」
と息子とは別行動をしばらくしてました。
500円でホイップるのセットを手に入れて、娘もご機嫌になったので
やれやれと戻ると息子が居ない・・・(ー△ー;あれ?
辺りを探しても見つからず、じゃあ整理券の時間がもうすぐだったので、
そっちのブースに行ったかな?と思い、移動してもやっぱり見当たらない。
整理券の集合時間になっても現れないので、
「これが出来ないとヤバイ」とも思うし、
このまま見つからなかったらどうしようと、気は焦るばかり。
もしもはぐれたらそこで集合って話もしてあったので、
しばらく待ってましたが、さっぱり現れない。
どうしよう、どうしよう(;△;)と正直半泣きで
娘の手を引いて、会場を探しまわって1時間くらい。

最終的には集合場所にしてたブース内のステージで
うはうはと楽しそうに観覧している姿を発見しました・・・。

おま、めっさ自由やな・・・orz

どうやら整理券時間よりも前に大会には参加できたようで、
私達が待ってた時はもう終わって、私達を探していたらしい。
娘用のゲームも同じ時刻で整理券をもらっていたので、そっちに行ってると
思って待ってたようですが、息子居ないのにゲームなんてしてられないので、
そっちには行ってなかったのでした(^^;

お互いがお互いをすれ違いで探してて、
息子も正直「どうしようー」と不安な時間はあったようですが、
なんだか楽しそうなステージが始まったし、
多分お母さんもここへ来るだろうと思って
ステージ見てたら楽しくなっちゃった!ってことでした(・w・;

無事に会えたので、こうやって書けますが、
ちょっと待ち合わせのツメが甘かった。
「ココに居てね」はうかつだったなーと思います。
でかいイベントではもっときっちり決めておかなきゃ。

ちょっと(かなり)ドッキリな1時間のお話でした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する