Merry Christmas ♪

バレンタインドレスが意外とクリスマスカラーっぽかった。
IMG_2082.jpg
子供らに「クリスマスは何の日か知っておるか?」と尋ねたら、
思った通り「???」の嵐でしたので、母の乏しい知識から
語ってやりました。

イエス・キリストのお誕生日!
ブッダの誕生日の花まつりみたいなもん!
(お寺の幼稚園に通っていたので、花まつりは知ってる)

ってね♪

サンタについても教えてやりましたが、
サンタはホントに居るんだなって親になって実感しましたわよ。
サンタもう来ないだろーと思ってても、
結局、何か用意してやらないとサンタ心が落ち着かないのよね。

IMG_2084.jpg
現代日本ではクリスマスは何か違う日ですけど(笑)
時代の流れに逆らうつもりもないし、
楽しいことは楽しくすればいいと思ってますから
今夜はケーキ買ってきて食べる事にします♪

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する