クリスマス仕様

現在のドールハウス。
IMG_2099_20131128122550d38.jpg
ほんのりとクリスマス仕様になってます。

IMG_2105.jpg
ナチュラルキッチンっていう100円ショップで買った、
ミニリースとフェルトの飾り(ガーランド?)

IMG_2107.jpg
時計は岡本太郎のガチャのやつ。
壁の素材をスチールかなんかにして、マグネットがくっ付くようにしたいと
ずっと思ってるんですが、ほどよい材料に出会えておりません。
今回のスチレンボードは若干薄いので、今は裏から強めの磁石でくっつけてます。

ま、両面テープで貼ればいいって話なんですけどね!

磁石の付いたミニチュアってちょこちょこあるので、
冷蔵庫みたいにドールハウスの壁にもくっつくといいな〜ってね、
思うわけですよ。

IMG_2108.jpg
植木を載せてる椅子も100円。
こんなのも100円なんですか?!と思って買った(笑)
あの店、また行こう。
関連記事

コメント

No title

おお~クリスマス仕様!うちまだ全然クリスマス色なしです…

IKEAの家具セット、私も買いました!まだちゃんと開けてお部屋にしてないけど、このセットコスパ高くていいですよね~!

あと、壁の磁石、私もまったく同じことを考えまして(笑)、ホワイトボードを使ってます。会議とかに使うアレ。
壁紙として紙や布を四隅に磁石で留めて、真ん中に絵やら時計やらつけられて便利です。ハンティングトロフィーシリーズが是非欲しいと思ってるところです♪

ぷりうす様へ

コメントありがとうございますー♪
今日、買い物行ったらホワイトボードが目について、
「これか!」と思いました〜!1000円ショップでもマグネットボード的な
スチールのボードを売ってて、なんだか急に目につくようになったぞ?
とも思ったんですが、どれもサイズが微妙でした(^^;
立たせる背景ならちょうどいいかもしれないけど、お部屋に組むには
巾がもっと欲しいかも。でも、そのうち買っちゃうかもです(笑)
IKEAの家具はカラフルだし良いですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する