もう2月

早くも今年の1/12が終わってしまった!
IMG_1667.jpg
このドレスセットももう2年前かー。
いつのだっけなー?って過去記事見てると
そのまま自分のブログを読みふけってしまう(^^;

自分の日記を読み返してニヤニヤするタイプです。
IMG_1672.jpg
シーナって最近の新商品には全然出てきてないですね。
ドールショウにお城が参加しなくなって
ドールショウモデルとか減ったから?
地味目なフレンドはドールショウモデルが多かったイメージ。

IMG_1674.jpg
ESCでもあまり見かけない気がするので、
このシーナ買っといて良かったな。

吉祥寺マルイの催事

昨日から吉祥寺マルイでリカちゃんキャッスルの催事が始まったので、
さっそく覗きに行ってきました。
IMG_1484.jpg
行ったのは午後からですが、ずっと賑わってました。
お人形好きと通りすがりの方が半々な感じで、
「もううちに5体もあるでしょ?」とか
「ドレスだけならいいよ」とか言われてる小学生や、
ジェニーを見て「なんか足長い・・・」って言う女子高生とか、
「何これ?!かわいいー!買っていこう!」ってノリの方も
けっこう居た気がします。

聞き耳たてつつ、カジュアルコレクションのジェニーを吟味してましたが
結局買わずにドレスだけ買いました(^^;
IMG_1485.jpg
考えてみればカジュコレさんは3つも持ってるし(^^;
このアイプリにこの髪型なら即買いなんだけどなー
どうしようかなー?って悩み方だったので、次回の催事で
ビンゴなジェニーがあったら困るし!
写真のジェニーさんは以前の吉祥寺でビンゴだった子!

徒然

このドレスも2年くらい前のやつかな?
IMG_1392.jpg
新商品がなかなか買えなくなってきた頃の。

IMG_1394_20170206152704cbe.jpg
とは言いつつも、こうして手に入れているので、
頑張れば(運が良ければ)買えるのは東京だからか。

IMG_1397_201702061527062c7.jpg
このニット帽はラブジェニーの初期に出たもの。
ラブジェニーはタカトミさんの企画からすっぱり消えたのですかね?

IMG_1401.jpg
お城で販売してくれるほうが嬉しいので、待ってる。
綺麗色なアイプリの子欲しい。

遊んで暮らせばそれが最高

いい感じの構図で撮れたと思う一枚。
IMG_1830.jpg
写真のことは解らないので、好みの問題。

IMG_1832.jpg
こういう実の付いた造花が好きなんですけど、
撮影後にいっぱい取れて落ちちゃってるのが難点(^^;

IMG_1834_201702091458499d4.jpg
世間に目を向けると毎週毎週どこかで楽しそうな
イベントが開催されていて、どれもこれも行ってみたい!
ってなってる自分がいます。
物理的に無理なら諦めるのも簡単なのだけど、東京近郊のイベントは
たいてい行けるからね・・・。
どこで遊ぶにも銭が必要なので、ぼちぼち稼ぎにも行きます・・・。

バイオリンのお稽古

いいとこのお嬢さん風。
IMG_1759.jpg
バイオリンはお嬢の嗜み。

IMG_1756_201702102222068b6.jpg
この服もたいてい誰かに着せている。

IMG_1754.jpg
お雛様を出したので、ドールハウスは撤去。
しまってた場所に他のもので隙間がなくなってて、困った(^^;