和室で花札

しばらく前に並べて遊んでいた妖精さんたち。
100円ショップのCan☆Doで売ってる紙背景を2枚並べてセットしました。
色も違うし繋がらない絵柄なのだけど(^^;雰囲気、雰囲気。
IMG_0923.jpg
家具も同じくCan☆Doの組み立て家具です。
ダイソーの色付きニスで色塗ってあります。

IMG_0921_20160702154059340.jpg
和室で花札遊び。

IMG_0922_20160702154059a71.jpg
障子の向こうの中庭感がいい。

IMG_0927_20160702154129a5a.jpg
花札は昔のリーメントのもの。
『和雑貨』ってやつかな?リーメントのHPではカルタっぽいのだけど、
色違いバージョンが花札だった???

IMG_0926_20160702154101735.jpg
妖精さんらには若干大きめ。

IMG_0929_20160702154132fa2.jpg
おやつを狙う人。
リーメントの『抹茶づくし』はスケールがバラバラだった。
なんとなく箱買いしちゃったのだけど(^^;
これは失敗だったなー。

IMG_0930_20160702154131ff3.jpg
全然見えてないのですが、後ろの棚にも色々並べてありますの。

ドレスを着せよう

ESCジュリアをお着替え。
IMG_0964_2016070515570115f.jpg
あ、うちのジュリアはどれもESCだわ(笑)

IMG_0966.jpg
着物地のドレス。

IMG_0963.jpg
前髪の加減でこっち側からの写真ばかりになってしまうな(^^;

IMG_0965.jpg
ジュリアもアイプリの色でかなり印象が変わる気がする。

IMG_0959_20160705155658a86.jpg
アップヘアは大きなピアスが映えますな。

ロングヘアな君

リリアンさん。
IMG_1011.jpg
ピュアニーモボディには微妙に合わない服(^^;

IMG_1012.jpg
ポーズ付けてみたらめっちゃ胸張ってる感じ。

IMG_1013.jpg
この後、ジャキンっと後ろ髪を短く切ってしまったので
長いデフォは最後の写真。長すぎても扱いづらいの。

IMG_1009.jpg
太陽光でないとやっぱり写真が暗いなー。

それもそうか

お久しぶりなメイリン。
IMG_1003.jpg
ていうか、毎日一体ずつ違うお人形写真を載せるとしたら
2〜3ヶ月は違うお人形を載せれるくらいうちにはあるわけですよ
お人形がね。そりゃ、お久しぶりにもなるってもんです。

IMG_1004.jpg
心の中で由貴ちゃんと呼んでいる。
斉藤由貴似のメイリン。

IMG_1008.jpg
カゴなぞ持たせてみる。

昨日は娘ちゃんとお出かけして、商品券があったのをいいことに
リーメントを箱買いして二人で開封してひゃっほーと遊んでました。
小さきものばかり増えていきます。

2016年7月 LC東京(その1)

7月16日に綿商会館で開催されたLC東京に行ってきました。
開場10分前くらいに到着したんですが、すごい人でした!
何を売ってるのかよくわからなくって(^^;
(何が欲しいのかもよくわからなくって)
あまり買い物はしてないんですが、新商品の展示はいっぱいありました!

その中で目玉はこれかな?
IMG_1118_20160718155707e54.jpg
ラブジェニー発売時の新フレンドジェシカ!
キャッスルから発売ですって!
来週の催事で先行販売あり!

IMG_1119_2016071815570897d.jpg
通常メイクに一番近いのがこれかな。
うち、ジェシカいないんで比べられない(^^;

IMG_1120_20160718155710aff.jpg
淡い青系のアイプリ。

IMG_1121.jpg
緑系。
まつげビシバシで目がすごく大きく見える!


IMG_1123.jpg
新彩色靴いっぱい!

IMG_1124.jpg
好きな形の靴も入ってて嬉しい♪

IMG_1125.jpg
箱も付くようです。

IMG_1126_20160718162412ed9.jpg
お値段がわからなかったなー。
書いてあったのかな???

IMG_1127_20160718162413e07.jpg
彩色帽も新色。