

デフォルト

もうすっごい久しぶりにボディからドレスから
デフォのものに戻したファッションジェニーさん。
大人になってからの初ジェニさん。
IMG_0860_2016060221550048d.jpg
しばらく前にお人形の断捨離を行いまして、何体か手放しました。
それでも棚は今現在も満員御礼なので
焼け石に水だったかなー?って気もしてます(^^;
この子も手放す候補だったのだけど、
お家にとどまることになりました。
どの人形も手放すとか無理!って思ってたけど、そんなことはなかった。
新しいのが欲しければ、入れ替えも大事よね。

ま、なるべく、増やさない方向で、いきたい。

池袋マルイ催事

すっかりご無沙汰しておりました!
お人形遊びは控えめになってしまったんですが、遊んではおります。
IMG_0991.jpg
池袋マルイで開催中のリカちゃんキャッスルの催事にも行ってきてます。
初日に行ったのに、もう終わりそうなので更新しておきますよ!
このミホちゃんに着せてるイベントコレクションドレスは催事で購入!

IMG_0987.jpg
池袋マルイの一階に100円グッズ中心の雑貨屋さんがあるんですけど、
普段は基本その店目当てでマルイに行く。
この時計の飾りは100円。

IMG_0989.jpg
クレイフラワーもありました♪ひとつ300円。
これは売ってるの初めて見た。ちょっと嬉しい。
お人形に使えそうな雑貨がけっこうあるのでオススメ。

IMG_0982_20160618194049fb8.jpg
催事では「あるかなー?」と期待していたエクセリーナ関係の商品は
置いてなかったので、ちょっと残念。
月間ドレスやイベントドレスはけっこう置いてあったと思います。
昔のリカちゃんのテレビCMがずっと流れてたのが面白かった。
今後も池袋で催事してくれるとありがたいなー。

IMG_0985.jpg
ミホちゃん、カスタムして前髪をちょっと作りました。
顔の影が減ったので撮りやすくなったかな?

素敵靴

日曜日に池袋で開催されたドールショウにふらりと行ってきました。
入場無料になる3時過ぎに入ったので、もう人も少なくて、
撤収されてるブースも多かったです(^^;
IMG_1022.jpg
それでもちょろっとお買い物はしてきました。
マイステージさんの素敵靴(・w・)♪

IMG_1021.jpg
黒靴にスワン柄!
一目惚れ!色違いと迷った〜。

IMG_1024.jpg
お家に帰ってさっそく遊んだ写真。
ジュリアもずっとクリスマスな格好してましたわ。
遊び始めると続くので、今日もお着替え大会してました。

素敵靴その2

かわいいお靴をもうひとつ。
IMG_1036_20160621202818d64.jpg

以前、うさぎ靴を買ったのですけど、
IMG_1032.jpg
今回はクマで!

IMG_1026_20160621202812a4b.jpg
何かに似ている・・・

IMG_1031_20160621202814994.jpg
これかな?

IMG_1034.jpg
お人形万歳!って感じの靴(>w<)♪

I,I,You&愛

ややや?6月も終わるよ?
と、慌てて更新です!写真はあるんです!意外と遊んでいるから!
IMG_0967_20160630234305370.jpg
ラムちゃん登場\(^o^)/

IMG_0971_201606302343065e1.jpg
ウェディングドレス着せて、なんとなく花かんむりをかぶせたら
たまらんかわいくなった!さいこー!

IMG_0973_201606302343084e1.jpg
実はおでこに黒いシミがぽつっと付いてしまっていて、
めっちゃがっかりしてるんすよ。取れんのですよ・・・orz

IMG_0974.jpg
グラニフってTシャツ屋さんをご存知でしょうか?
最近、うる星やつらコラボの商品をいっぱい出しましてね、
原作イラストばーん!なデザインで「まじか?!」と買いに行きました(笑)
買いに行ったはいいけど、これ外に着て歩いていいの?って感じで(^^;
うーん・・・としてたら、店員さんは着て歩いてたって!
「まじか?!」てなって、一番わかりにくい柄になってるの買ってみた。
以前のユニクロコラボのやつはタンスの肥やしなんすけどね(・w・)ははっ。

40過ぎのおばちゃんがラムちゃん着て歩いても許される世の中には
もうなったのかな?

IMG_0979_20160630234311892.jpg
トイカメラ風。
