

ピアノ

このオセロみたいな柄がけっこう好き。
IMG_0107_201512021446253d1.jpg
モノトーン繋がりでキーボード。

IMG_0110.jpg
最近、電子ピアノを購入したのです。
娘ちゃんがピアノ教室に通うのです。
母は大昔オルガン教室に通っていて、最終的にはエレクトーンを
習っていたのですが、教室で一番下手くそだったことを認識しております。

IMG_0114.jpg
娘ちゃんは小さい頃から音感がいい子で、
出来れば伸ばしてやりたいとずっと思っていたのです。
しかし、ピアノ置く場所なんてないしなーって困ってたのだけど、
まあ何とかしてます。
スタンドにのせてる時は部屋をいったりきたりだったり、収納時は立てたり。
ホント、家の広さに限界を感じることばかりだけど、
この家大好きなのでなかなか引っ越しも気が進まない。
広いとこは家賃もかかるしね!東京の家賃怖いよ!

IMG_0116_20151202144630690.jpg
母も大人用の教本を買って、一人でぼちぼち練習してます。
両手つりそうになるけど(^^;

ひとつでは我慢できないこともある

また更新することを忘れちゃっている。
こうやって、放置ブログは増えていくのだろうか・・・?
放置する気などないのですけどね(^^;
IMG_0078.jpg
大好きマリー。
このマリーがなければマリーに手を出すこともなく、
マリーの可愛さに気づかず、マリーが増えることもなかったろうに・・・
実は増やしたいと思ってるマリー。
これがオンリーワンでは?!と思いつつも、
アイプリの色を増やしたくなるんだよなあ。
ちいさなおみせマリーとは性格違ってそう。

IMG_0085_20151211235418908.jpg
明日は大宮に行きます。リメイクの予約入れたし!
リトファ3回目だよー!どきどき(笑)
全植毛でお願いしようかと思ってたけど、あれこれ触って考えてたら
あれ?このまま手直ししてもらったほうが良くない?
そのほうが安そうだし(大事)って思ったので、カットくらいでお願いする。
ほんとはマリーでオーダーもしたいんだけどねー。

明日はって書いてる間に日が変わってしまっていた・・・
今日か!イベントは今日か!?

2015年12月12日LC大宮(その1)

LC大宮に行ってきました。
デジカメ持ってくの忘れてしまったので、スマホ写真ですが
載せておきます。スマホって写真綺麗に撮れるよねー。
悪いのは腕ばかりなり。
P_20151212_150630.jpg
来年のTOGOドレスにTOGO初代ジェニーさん。
Σ(・w・;すごい髪型キタっ!
どうやって結ってるのかなー?

P_20151212_150651.jpg
後ろはこんなんです。

P_20151212_151203.jpg
来年のドレスも素敵そうだ・・・
今年は広がるドレスは自粛しててな、結局買えてない・・・

P_20151212_150638.jpg
髪色違い。
すいません、すごい鏡餅みたいって思ってます。

P_20151212_150705.jpg
S/TOGOさん。
そういえば、S/TOGOドレスって買ったことないかもだ。

P_20151212_150711.jpg
イベントコレクションドレス。

P_20151212_150730.jpg
月間ドレスと月間さん。

P_20151212_150742.jpg
ピンボケとかで全部の写真はないのです。
落ち度満載レポです。

P_20151212_150751.jpg
あつし君。

P_20151212_150803.jpg
着物リカ様。

P_20151212_150817.jpg
オリジナルコレクション(だっけ?わからなくなってきたぞい)
量産品でこのピンタック!
最近のお城のピンタック攻撃はすごいと思うのよ。

P_20151212_150830.jpg
クリスマスリカ様。

今回、会場に到着したのは3時ちょい前くらいで、
新作が置かれていただろう机にはTOGOドレスくらいしか置いてなくて
あれー?欲しかったの何もないや〜(・△・)ってしてたのですが、
しばらくしてから、TOGOドレスの山を一枚づつ見てたら
一番下にクリスマスドレスセットが一枚だけあって、びっくり。
あれ?あったよ?ってゲットしてきた(笑)

2015年12月12日LC大宮(その2)

引き続き大宮レポ。
P_20151212_150848.jpg
年明けのドールショウモデル。

P_20151212_150856.jpg
シンプルな髪型の子と凝った髪型の差が激しい(^^;
最近のドールショウモデルって同じ仕様の子とか多かった気がするけど、
またバリエーションが豊富になった。

P_20151212_150900.jpg
毎回、いいなって思う子はいるけど、
買ったことないかもドールショウモデル。

P_20151212_150910.jpg
ジュディの前髪が気になった!

P_20151212_150921.jpg
着物モデルさんと月間マリーンさんたち。

P_20151212_150945.jpg
大宮では先行販売もありました。

P_20151212_150954.jpg
着物はいいなと思いつつ、何着かもう持ってるし
あまり活用出来てないので新しいのに手が出せない。

P_20151212_151044.jpg
22センチの着物モデルさんたち。

P_20151212_151050.jpg
この髪型かわいい。

P_20151212_151057.jpg
Σあ。着物モデルさんはみんなリップが赤いのか!(今更)

P_20151212_151101.jpg
着物モデルにあまり惹かれないのはそのせいか?!

P_20151212_151123.jpg
今月のTOGOドレス。
ドット柄だと思ってたら、実は星柄でした!
星柄いいな!でも、黒か紺に星柄がいいな!
ちいさなおみせバージョンとかで出ないかな?!

P_20151212_151031.jpg
新作の別珍ロングコートドレスセット。
これも、最初はなかったのですが、しばーらくしてから
「戻ってるよ」と一緒にいたお友達が教えてくれて、
ゲットできました。どこからか3枚だけ戻ってきた(^^;

あの現象はなんなのだろうか?
誰かがまとめてキープしてたけど、返すの???
キープしてるのはなぜ???
在庫がどこからか出てくるの???

何にせよ、欲しかった新作は買えたので良かった!
あとは月間さんが我が家に仲間入り。
リメイクも無事に出せました(・w・)♪

てことで、大宮レポでした!

2015年クリスマスドレス

メリークリスマス♪
IMG_0296.jpg
我が家のクリスマスディスプレイを背景に
クリスマスドレスの写真撮ってあったんだった!
今年は娘ちゃんが一人でセッティングしました!

IMG_0298_20151225131500c17.jpg
今年のクリスマスドレスもシンプルながら
可愛さとお上品さを感じられる
素敵ドレスセットになっておりましたね。

IMG_0306_20151225131503893.jpg
イベント行った時にあれば買いたいな〜って
ゆるい購買意欲なんですが、運命は私に味方した。
(いっぱいあったTOGOドレスの間に一枚だけなぜか挟まっていた)

IMG_0299_2015122513150217e.jpg
緑目ちゃんに赤いドレスでクリスマスカラー(笑)

昨日は照り焼きチキン作ってたら、
旦那がローソンの黄金チキンを買って帰ってきたので(^^;
山盛りチキンをたべました。
なんでクリスマスってチキンを食べるのかしらん?
本当は七面鳥かな?
