

バイオリンとお嬢様

もう11月ってびっくり。
IMG_9164.jpg
ちょっと前にお人形のお着替え大会は開催したので、
写真撮影会をやりたいところ。

IMG_9145.jpg
なんとなくお人形から遠ざかっている昨今。
他にやることがちょこちょこあるってのもありますが、
ちょっと冷却期間なのかも。

IMG_9157.jpg
どちらかというとリーメントやミニチュアを並べて
遊んでることが多いのです。
フィグマとか新しいの買ってるし(・w・)

IMG_9167.jpg
お人形の話題がないから、
ブログも更新頻度が落ちたのだな(^^;
まだしばらくはこんな感じかもです。

宝物

更新が滞っておりますが、見に来てくださってる方もいる。
ありがとうございます。もっと遊ばなきゃ!(←別の遊びをしている)
IMG_9205.jpg
何となく雰囲気の良い物を並べればいいんじゃね?
とか思って撮ってる写真の典型。

IMG_9210_201511121343461eb.jpg
8月の丸栄催事で買ったドレスセット。
ピュアニーモMボディだとゆるいので(^^;
座って撮ってます。そんな理由です。

IMG_9213.jpg
京都のイベントでこの髪型のESCがまたあったみたいで羨ま。
だいぶカールが下がってきちゃってますけどね。この髪型大好きよー。

IMG_9216.jpg
ではまた来週!(←?)

和室

ではまた来週!と言っておいて、先週は更新しませんでした。
なぜならば写真が無かったから(´・_・`)ちっとも撮れぬ。
これも撮ってた時に息子の友達が遊びに来ちゃったので、
途中で断念した写真なのだけど、載せとこうかと。

最近のうちのドールハウスはこうなっております。
IMG_0057_201511251542521de.jpg
リーメントのぷちサンプルシリース『じいちゃんばあちゃん家』を中心に
『80'なつかしわが家』と『3月のライオンひなたのたからもの』を
混ぜて並べてあります。最近のリーメントは欲しいの多すぎる。やばい。
出来はね、良かったり悪かったりなんだけど(^^;
全盛期に我慢した反動で、今、箱買いを恐れない大人になった・・・。

IMG_0063.jpg
フィグマのキングカズマ(サマーウォーズ)が暮らしてます。
お布団はガチャです。スマホのお布団。
サイズ感ぴったり!使い道あんの?とか思いながら回したけど、
回しといて良かった!

IMG_0064_20151125154258442.jpg
仏壇があるのがいいよねー。
なんていうか、もう普通の鍋釜はいらんのです(^^;

IMG_0060.jpg
盆栽とかね、いいねー。赤べことかねー。
海洋堂の豆玩具シリーズとかもちまちま集めているのです。

IMG_0065.jpg
もっとがちゃぐちゃにすると生活感というものが
でるのやもしれないけど、意外と難しい。

IMG_0058.jpg
けっこう長い間このディスプレイで置いているので、
そろそろ片付けたい。やっぱり埃とか気になっちゃうので、
定期的に変えないとね。

お久しぶりね♪

今日はお人形撮影大会を一人で繰り広げておりました(・w・)
久しぶりー!
あれこれ出したので、部屋は大荒れでした(笑)
IMG_0163.jpg
しばらく触ってなかったお人形達を並べてたら
「なんか可愛い子がいっぱいおる!」とウハウハ。

・・・久しぶりに遊ぶ時は毎回言ってる気がする(^^;
IMG_0160_20151127180758e05.jpg
人形小物をしばらく前にまとめて収納したので、
以前より出しやすくはなったはずなのに、
あれ?あれがない?現象が起きるのは何故なのか!?

IMG_0166_201511271808016ae.jpg
ジェニーさん可愛いわー♪
月間のジェニーさんもちょっと気になる。

キャッスル本丸のリトルファクトリーショップが閉店するらしい。
そうなると1階のお土産売り場だけになっちゃうのかな???
通販でもイベントでも買えないドレスが置いてあったりするので、
お城に行く楽しみの80%くらいはリトファでのお買い物なのになー_(:3」∠)_
残念だわ。

今日は日曜日

写真あるんだから更新だい!
IMG_0277.jpg
三つ編みアレンジ月間フローラさん。
この帽子お似合いだ(・w・)♪

IMG_0272.jpg
今年も冬のドレスコレクションは出るのかしらね?
最近、新作のドレスセットは全然買ってない気がするー。
(夏に買った)

IMG_0279_2015112921300488d.jpg
LC大宮に行けたらリメイクに出したいと思ってる子があるので、
髪型を考える日々・・・失敗は許されないのだ。
リメイクって意外と高額よねー。
