

8月生まれのあの子

ジェニー姫生誕祭。
IMG_8852_20150730165827653.jpg
今日は東京・浜松町ではお祭り騒ぎのはず。
世間とは逆行して東京を離れ帰省中であります。
この時期はどうもあかん。

IMG_8850.jpg
姫様にティアラ。
このティアラ久しぶりに出してきた。
素敵すぎる!そして、大事にしまい過ぎている!
もっと出せばいい、私。

IMG_8849.jpg
三つ編み姫が気に入ってて、
もっと増やしてやろうとか思ってる。
毛量多めでセンター分けの子が欲しいな。

IMG_8845_2015073016590131b.jpg
そんなわけで(?)
姫様お誕生日おめでとう。
君がいるから楽しい人生。

へいへいっと♪

写真あるんだから更新しとけよー!って更新!
IMG_8882.jpg
なかなか背景のうるさい写真ではございますがね。

IMG_8891_20150804191738e13.jpg
実家に帰省して数日。
ヴィレッジヴァンガードを偵察に行ったり、
お宝屋さんを偵察に行ったり、
お友達と遊んだり、
漫画読んだり、漫画読んだり、漫画読んだり・・・
してます。

IMG_8893_20150804191739075.jpg
お宝屋さんでジェニーのタカラ時代の家具シリーズをどんっと売ってて、
うぎゃ!欲しい!
としましたが、あまりのデカさに躊躇・・・てか、もう無理だわー。
ベッドとか27センチ用ってまじ大きいよね_(:3」∠)_
このリラックマソファも使わない時の収納に困っているよ。

IMG_8897_201508041917413c9.jpg
そんな楽しい帰省生活。
お宝屋はまだまだ巡る。

夏休み後半

帰省も終わり。東京でぐだぐだとしています。
お久しぶりです、海砂城です。
IMG_8907.jpg
習慣というものは、途切れると復活しにくいものですね。
あんまお人形触れてないってのもありますが!

でも、名古屋栄の丸栄催事には初日にひゃっほー♪とお出かけして行きました。
お友達にも会えたし、お買い物も出来たしドール充!

IMG_8910_201508201111234b3.jpg
会場で私が展示見て遊んでる時に偶然にも地元の友達が
家族で遊びにやってきました(笑)
展示を見た彼女は「みさきさーん!私初代ジェニーちゃんで遊んでたわー!」
と大興奮していたので、
そうかそうか、
ほら、あっちに自分で選べるジェニーちゃんがあるぜよ(・w・)ぐふふ
と販促活動に勤しんできました。
娘ちゃん二人もお目が高いことに箱入りっ子をひとつづつ選び、
友達も髪色髪型の違うジェニーを前にあっちもいいこっちもいいと
迷いまくり。最終的には私よりも高額なお金を払っておりました(笑)
とりあえず一体選んだジェニーでしたが、
後ほど「やっぱりあっちも欲しいー!」とメール来てました(・w・)ぐふふ

うぇるかむドール沼。

丸栄の催事ではキャッスルデザイナーによるDXなドールの展示がありました。
一通り写真は撮ってあるので、催事が終わったらアップしようかなと思います。

女神降臨

二体並べて撮る写真の難しさよ・・・。
IMG_8877.jpg
背景が狭くて、撮る範囲も限られていたし。
広々とした撮影ブースを作って撮る余裕がないなー。
ていうか、場所がないなー(いつもの愚痴)。

IMG_8871_20150822121641442.jpg
金銀ドレス。
これは並べて撮りたくなるの。
丸栄ではまだ何色も販売されてましたね。
最近は過去のTOGOドレスをセールで売らなくなったかな?
ちいさなおみせに回ってるからかな?

IMG_8876.jpg
今年のTOGOドレスも一着は欲しいと思っているのだけど、
ボリュームのあるドレスは着せて飾っておけないし、
(娘のリカちゃんが素敵ボリュームなドレスを着て出てるし)
もはや収納箱もいっぱいいっぱいなので躊躇。
スリムなTOGOドレスを再び求む!

アルミホイル・ドレスコレクション

ツイッターで見かけて、それは面白そうだ!と思い、作ってみましたよ。
アルミホイルのドレス。
IMG_9126.jpg
アルミホイルを巻いて、両面テープで留めただけ(・w<)b
すぐ破れちゃうので、破片をお花っぽく巻いてみたり
折り目つけてスカートのひだっぽくしてみたり。

IMG_9133.jpg
では一人ずつ。

IMG_9099_20150825114910508.jpg
モデルはユリーシア。
派手な服に負けないボンバーヘアってことでモデルに抜擢されました。

IMG_9105.jpg
ドレスとヘアアクセの大きなお花がポイントです♪

IMG_9132.jpg
もう一人。

IMG_9117.jpg
対してはスッキリまとめ髪のサヤカ。
アシンメトリーのスカートがポイントです。

IMG_9120.jpg
切れ端でできた謎の髪飾りが未来的(笑)

IMG_9127.jpg
思ったより難しいアルミホイルドレス。
(内心、すごいの作ってやるぞ!とか思ってた。無理!)
遊んでる間にすぐ破れてきちゃうし(^^;
(写真撮ってるうちにスカートは一部裂けた)

しかし、写真撮るとキラキラで楽しい(・w・)♪

刹那的な遊びしかできないドレスですが、
やってみると大変面白かったです。
うちには25センチ幅しかなかったんですが、
もっと幅の広いアルミホイルを使えるとなお良いと思われます。
