

お揃い!

やっと写真撮りましたのでーす!
先月、ちまちまと作っていたリル・フェアリーのお揃い服♪
IMG_8655_201506021803570ef.jpg
『Dolly*Dolly 2015spring』に掲載の型紙を使用してます。

IMG_8659_20150602180400d90.jpg
本と似た色の布が手に入ったのでやる気になった(笑)

IMG_8660.jpg
2mm幅のリボンを近所では売ってなくって、リボンは本より太め。
じゃあ、真ん中にリボンがくるように縫いつけよう!と
思ったら、ずれてずれてこんなよ!

でも、形にはなったので♪
色違いにも挑戦!
IMG_8658.jpg
新たな材料を買わずに家にあるものでやったので(^^;
色がね、渋めです。
手持ちの2mm幅リボンで何とか組み合わせた。
綺麗な端切れを持っていないところに、
今まで作ってきた服などの装いが偲ばれます。

IMG_8664.jpg
黒×赤はなかなかいい組み合わせかな?と。
胸元のリボンもあるものでやったので、
そのうちちゃんとしたい・・・(けど、多分しない)

IMG_8666_20150602180428f92.jpg
思うことは多々あれど!
夢の3体お揃い服が実現(>3<)♪
やれば出来る〜!

リラックマ・ソファ

さて、昨日から背景にあるのはこちら。
IMG_8678_201506031422426a6.jpg
リラックマのソファ!
実は前々から欲しくって!
でも、大きいのは我慢しようぜ、自分!
と、思ってたんだけど・・・ついな、うっかりな・・・。

IMG_8672.jpg
「見て〜♪こんなのもあったよ!」

「お〜・・・」
IMG_8676_20150603142241e44.jpg
「もふもふだ♪」

IMG_8671.jpg
思ったより座面が滑るので(^^;
お人形を座らせるのは難しいソファでした。

コリラックマのクッション付き。
IMG_8679.jpg
これ、本当は何なのかな?スマホ置き?
ぬいぐるみ座らせてる写真がついてたので、ぬいぐるみ用なのかな?
ちょうど娘の持ってるコリラックマぬいぐるみがジャストサイズで
座らせて遊んでましたわ。

色違いの罠

なんだかんだ言ってたのに、
ちいさなおみせに行っている人がここにいます。
IMG_8680_2015060421584628c.jpg
色違いドレス買ってきている。

日曜日に秋葉原にスフレホットケーキ食べに行ってね、
ガチャガチャして遊んで、ラジオ会館行って遊んで、
近いしちいさなおみせ寄ってこうか?ってなって、
結局行ってきた!
IMG_8683_20150604215847164.jpg
このグレードレスはいいなあって思って・・・。
グレー目のちいさなおみせドールに似合うって聞いて・・・。

IMG_8684.jpg
リラックマソファに27センチさんが座るとこんなですよ!
秋葉原でガチャガチャいっぱいしてきたので、
ここ数日の背景にいっぱい並べてありまっす。

IMG_8686.jpg
なんか今回の写真はアイプリがキラキラしてる気がする。

IMG_8688.jpg
似たような写真をもう一枚。

衣替え

昨日はお人形も衣替えだー!
と、お着替え大会を繰り広げておりました。
IMG_8378_2015060914354075b.jpg
お着替え写真撮ってないなーってお人形以外は着替えたかも。
着替えさせたら一度は写真に収めておきたいブロガー精神。

IMG_8379.jpg
しかし、片付け始めたら箱にドール服が入りきらない!
あれれ???入ってたのに!
ドール服といえども、冬服はそれなりに厚地&重ね着なため
薄い夏服に比べてカサが増すのでありました(>_<)なんてこった!

IMG_8380.jpg
やはり、このへんでドレス類も選別して処分すべきか・・・。
いやでも、ちょっと前にやってみて減らなかったんだよなあ(^^;;;

今日はいつもに増して、同じような写真ばっかりだった。

お人形遊びにも波がある

ブログさぼり気味。
この前、お着替え大会をした時に棚に丁寧にお人形並べたら
綺麗に入った!と思って、出さなくなっちゃった(笑)
整頓した時は何体か出しとかないとね(・3・)
IMG_8343.jpg
未アップの写真が何枚かあったので、更新。

IMG_8344.jpg
ESCのサヤカ。なんだか帽子が大きく見えるな(^^;

IMG_8340.jpg
この服も着るお人形を選ばない気がする。
うちにある全部のお人形に着せる!とかやってみたい服が何着かある。
ま、面倒なので、思うだけですが・・・(人形増やしすぎ)
