お庭にて

お庭ってことで!
IMG_8565_201504272211069d1.jpg

リプー可愛いわー♪
IMG_8562.jpg
『ドーリィ・ドーリィ』の最新号にピコニーモ服の
型紙が載っていたので、是非とも作って服を増やしたい!
ピコニーモの型紙もっとないかなー?

IMG_8567_201504272211078d6.jpg
花かんむりはすっぽり首まで入る大きさ(^^;

IMG_8569.jpg
これはこれで♪

そういえば、アゾンからお手紙届いて「なんだろう?」と
思ったらリプーに付属のハンドパーツが実は欠品だったようで
ハンドパーツが入ってました。
全然気づいてなかった(笑)
アゾネットで買っといて良かったなと思います。

GW終了

ご無沙汰しております。
GWの連休は山形の旦那実家の方へ帰って、
ごーごー遊んできました。海砂城です。
IMG_8057_20150507205821e84.jpg
帰り道にはリカちゃんキャッスルの本丸に立ち寄りまして、
欲しかったあれこれを買って、娘ちゃんとお城の中できゃっきゃ♪と
遊んで大満足なGWでありました。

IMG_8060.jpg
お城写真をGW中に手に入れたスマートホンというやつ!で
撮ってきたんですが、パソコンに取り込むことに失敗したので
スマホでのブログの書き方がわかったら載せます。
まだスマホよくわかんない。お勉強中。

IMG_8062.jpg
新しいリーメントを箱買いしたし、
リサイクルショップでも古いリーメントをいっぱい見つけて
買ってきたので、遊んでお写真撮りたいです。

(て、いっつも言ってて、そんなリーメントが山盛り!)

スマホ事情

帰省するとセリアがいっぱいあるので、
ここぞとばかりに気になるものを買い込んでくるんですが、
今回も壁紙とか窓枠とか買ってきたので
スチレンボードに貼って背景作ってます。
IMG_7777_20150510174754337.jpg
簡単にドールハウスの作れる材料を売ってくれて、
100円ショップのありがたさといったらないね!
ハンズで買うと高いからね!
(失敗が怖いからね!)

IMG_7779_20150510174756667.jpg
スマホを手に入れたものの、
スマホでやりたいことってあんまなくってね。
家にいる時はパソコンの方がネット見やすいし(^^;
正直、特に必要ではなかったんだけど、
旦那が買ってやる買ってやるって言うので(笑)
(どんなものかお試しで使ってみたかったんだろうと推測。
 自分用にはタブレット持ってるので私で実験している。)

IMG_7781_20150510174758d70.jpg
そんなスマホの活用法を発見!
家計簿アプリをいくつか入れてみたら、
レシートを撮影すると入力してくれるアプリが
ちょっと面白くて使ってみてます。
長いレシートはちょと・・・(ーー;だけど
商品の少ないレシートは細かい商品名も入力してくれて
けっこう便利♪パソコンとデータを共有できるのもいい!

IMG_7776_201505101747538a7.jpg
あとは案の定ゲーム機と化しております。
持って歩くのには3DSより軽くていいね(笑)

新しいお部屋

新しいドールハウスでっす(>w<)
IMG_8584_201505112043026a5.jpg
いつもの二倍のサイズのスチレンボードで壁を作ったので壁面が長い!
いろいろ見切れてる部分は気にしないで下さい。
窓があるといい雰囲気になるけど、外の背景もちゃんとしないと
いけないなと思ってはいるの。背景にいいものが今のとこ無い(ーー;

IMG_8585_20150511204304865.jpg
お部屋が広いと家具もいっぱい置けるね!
何となくLDK風に並べてみた。

IMG_8586.jpg
ちょっとソファーの下のカーペットの位置が変だった(^^;
カーペットはホビショーの時にドールハウスのお店で買いました。

IMG_8587.jpg
帰省中にリサイクルショップでリーメントの食器シリーズを
格安で発見してやっほう♪と買ってきたので並べてみましたよ♪

IMG_8593_20150511204324711.jpg
『夢見る食器コレクション』と
『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』シリーズのようです♪

IMG_8594.jpg
あ、棚がまだ空いてたわ(^^;
1セット300円が店内全品20パーオフセール中で
更に安く手に入ったのでラッキーでした♪
あのリサイクルショップいつも安くてありがたい。
他のところはお勉強してるので、リーメント高め(^^;

IMG_8589_20150511204308f82.jpg
ドールハウスと言いつつ、壁を立てて床を置いてるだけなので
撮影終了後はお片づけ。大きいのでそのまま置いてはおけない。
刹那的なセットになっております。
組み立ててるのも窓辺の床だしな!

IMG_8596_201505112043271df.jpg
ダイニングテーブルの上にはリラックマの北欧キッチンシリーズから
コーヒーとパウンドケーキ。
3個買ってあとは飾り棚でした。
これも大人買いしても良かったかなー?と後から思ったり。

IMG_8611.jpg
お城で買ってきたイベントコレクションドレス。
イベントじゃないのに売ってる!と喜んだ(笑)

IMG_8615.jpg
カチューシャはちいさなおみせの新色。
クリアカラー綺麗♪いくつか買ってます(・w・)

ESC初代ジェニー

リカちゃんキャッスルに行くと、記念に(?)お人形を
連れて帰らないといけない気分になるわけですよ!
IMG_8601.jpg
今回は初代ジェニーちゃんをスカウトしてきた!
イベントじゃないのにESCがカゴにいっぱい入ってた!

IMG_8600_201505121709365ec.jpg
同じ髪型が何体かあって、娘とこの髪型かわいーねー♪と
意見が一致。紫目なのも良かった(・w・)

IMG_8606_20150512170941be1.jpg
これもあったら買う!と決めてた白ワンピースのセット!
新商品は一通り並んでた思います。さすが本丸!
古いマドモアゼルのセットもぽろっと売り場にあったり、
過去の月間子やドルショモデルの子なんかも棚にいました。
でも、以前に比べたら箱入りドール減ったなー。
セールでみんな売っちゃったのかな?(^^;

IMG_8602.jpg
すきま風のひどそうな窓だな!