チュールとレース

さて、久しぶりに手作りカテ。
IMG_8034.jpg
作ってたのもしばらく前なんですが(^^;
チュールとレースで作ったドレス。

IMG_8036_20150402222428292.jpg
なんか、すっごいチュールでスカート作りたくなって、
とりあえずチュールに手持ちのレースをごわっと縫いつけて
ギャザー寄せてスカートにしてみたんですが、
これは見頃も付けたい!と思い直して、
適当な型紙から見頃も作ってくっつけたらこうなりました!
最初はスカートもすごいボリュームで、広がり過ぎたので
半分にぶった切って、これ。行き当たりばったり!

チュールも2重くらいじゃあスケスケで(笑)
インナーのスカート作って履かせてます。
脱いだらすごいのよ(ー3ー)〜♪
IMG_8031.jpg
で、同時期に黒も作ってたんですが、
今日やっとそっちのインナーを作ったのでした!
(子供の名札付けにミシンを出したから)

一旦休憩しちゃうと再開が遅い(ー_ー;

ぷちハウジングのお掃除

今日は久しぶりにリーメントのぷちハウジングを
棚から下ろしてきました。いつもは棚の上に置きっ放し。
IMG_8159_20150403200343990.jpg
一昨年のクリスマスあたりにディスプレイしたまんまでしたので
妖精さんたちがお掃除(>w<)♪

IMG_8156_20150403200342323.jpg
上から。ちょっと小物も入れ替えてみた。

IMG_8144.jpg
お掃除妖精さんたちががんばってます!

IMG_8145_20150403200323e90.jpg
これまた久しぶりにデフォ服。
アゾンの店員さんエルノ。

IMG_8147.jpg
ハタキの妖精メイドさんヴェル。

IMG_8149.jpg
もうすぐリプーも届くはずなんですが、
うちの妖精さんたちは全てデフォが違うっていうね・・・。
どうせなら3体お揃いが良かったけど、
好きな仕様を選んで買ってるとこうなる。

IMG_8152.jpg
ボディがけっこう弱めなので(ーー;
スタンド買いましたが、このスタンドも微妙・・・。
使い辛い・・・。ピコニーモ専用スタンドのはずなのに。

IMG_8155.jpg
ピコニーモ用の服もアゾンからがんがん発売になってるので、
そのうち3体お揃い服を手に入れたい!
春休み明けたらバイトに行こう・・・(^^;

IMG_8151.jpg
ぷちハウジングを妖精さん家にしようと思ってたのよね♪
これからはここに生息して頂こう(・w・)

27センチサイズコレクション『制服』

昨日、子供らに遊んでもらえんかったので(^^;
じゃあ1人で遊びに行ってくるもんねー!と
ちいさなおみせへ行ってきました。
だって新商品入荷するって言うし!
IMG_8169.jpg
制服セットのちいさなおみせバージョン。
色がベージュです。
靴とメガネ以外は全部セットです!
ちいさなおみせマリーに♪

IMG_8175.jpg
メガネもクリア素材の新しい色♪

IMG_8173_20150404175948c2c.jpg
カバンはこんな。これも合わせやすそうだ。

IMG_8170.jpg
リボンローファーの黒♪
靴下履いててもすんなり履けて嬉しい(・w・)

IMG_8167.jpg
けっこう満足したので、大宮は行かなくていいかなー?
なんて思ってたら、新商品が!Σ(・Д・)
えー?小さいサイズのドレスシリーズ気になる!
妖精さんに着せたい!

2015年4月 LC大宮(その1)

本日開催のLC大宮に行って来ました!
IMG_8252.jpg
イベントコレクションドレスのミニサイズ!
これ欲しくって!行ってきたっ!

IMG_8255.jpg
数はけっこうたくさんあったようで、
欲しい人には行き渡ったのではないかな?

IMG_8253_2015040518061609c.jpg
ミキマキが着るとこんなよー♪
IMG_8254.jpg

バースディリカのシーズン!
IMG_8256.jpg

かーわーいーいー♪
IMG_8258_20150405180222096.jpg
今年はキキララっぽい(・w・)♪
みんな好きに決まってるじゃないか!

IMG_8260_20150405180223810.jpg
オン・ザ眉毛(って死語?)のボブ。
かわいいなー。
リカはもう増やさないつもりなんだけどねー。

IMG_8261.jpg
所詮、つもり、だからねー。

IMG_8263.jpg
こちらは発売中のドレスコレクション。
これもけっこういっぱいあったようです。

IMG_8265.jpg
IMG_8264.jpg
で、次はこれだ!
これもみんな好きに決まってる(>3<)

IMG_8266.jpg
22センチのTOGOは白!

IMG_8267.jpg
27センチのTOGOも白!

IMG_8268_20150405180731cbf.jpg
IMG_8271.jpg
TOGOのカオリちゃん。実はすごい好みな感じでしたわ!

続く。

2015年4月 LC大宮(その2)

IMG_8274_20150405180810e6d.jpg
IMG_8273.jpg
S月間はパレットF。
三つ編みカチューシャ(?)な前髪かわいい♪

IMG_8272.jpg
IMG_8275.jpg
イベントコレクションドレスがまたかわいい。
チュールのスカートが多め?好きなんで嬉しい。
そういえば、今回のイベントコレクションのドレスは
売ってたのかな?見なかった気がする。

IMG_8276.jpg
IMG_8277_201504051808140f1.jpg
IMG_8279.jpg
月間はリサ。
リサの魅力はまだ分からない私。

IMG_8280.jpg
IMG_8282.jpg
IMG_8283.jpg
上手く写真撮れなかったよ(´Д`)
バレリーって三白眼だね。

IMG_8284.jpg
5月のドールショウモデルたち。

IMG_8285.jpg
足が邪魔でした。

ドールショウモデルっていつも可愛い子が多いと思うの。
買ったことないけど。
ざざっと並べますよ。
IMG_8286.jpg

IMG_8287.jpg

IMG_8288_2015040518214123b.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8292.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8294.jpg

IMG_8296.jpg
このサイドの髪の感じが好きだ。

今回からイベント用の箱入りドールの発売もありました。
アイプリの素敵な子が多くて、持って悩んでたんだけど、
今回は月間フローラを買ったので、また次回に。
でも、22センチの凝った髪型の子には乱れた結い方の子も多くて、
うーん・・・大丈夫?とも思ったんでした。
クオリティが保てないのであれば、無理に作らなくても・・・って
思っちゃうのですよ。(タカトミみたいになって欲しくない)
ESCも少なめで、凝った髪型はあまりなかったみたいです。。
そういえば、いつもは置いてある過去の箱入りドールって無かったかも。
新商品は多めにあった感じです。
今回の大宮は混み合ってなくってまったりしてた印象。
レジも並んでなかったし。
今回は一時間くらいで帰ったので、その後は不明。
5月のドールショウは行けないので、
帰省帰りにキャッスルに寄ってバースディドレスとか買えるといいなー。