

2014年8月月間ドレス

はいっ!今月初更新!
更新しない間、ゲームしたり本読んだりゲームしたりお裁縫したり
バイト行ったりゲームしたりヨガ行ったりゲームしたりしてました!
小学校の茶話会幹事もしてたけど、今日終わった!

更新しようと思うとサーバーに繋がらなかったりするから
仕方ないと思わないとあかん。
IMG_7932.jpg
さて、LC東京で見つけた月間ドレス。
これホントに売ってるの?ってくらいイベントでは見なかったんだけど、
やっと見つけたよヽ(・∀・)ノ欲しかったの♪
これまた月間ドレス的なデザインですが、生地がいいよねー♪

IMG_7935.jpg
ひな祭りも過ぎ、お雛様を片付けたのでドールハウスが再び設置出来ます。
お雛様も好きだけど、遊べないんだもの。ちょっとつまらない。
今朝「お雛様も稼動ならいいのになー」と戯言をのたまっていたら
旦那に「オビツにすればいいんでね?」と言われて、
これまた素敵な旦那に育ったもんだと感心しましたよ。
普通の旦那はオビツとか知らないだろう。

バレンタインドレス22センチ

〜♪夜空がバーミリオンに明けていくわ♪〜

バレンタインドレス、リカサイズも買ってあります。
カラーはバーミリオン!
IMG_7888.jpg
ミホちゃんに着せた。
ミホちゃんはピュアニーモのSボディだったかと。

IMG_7891.jpg
なるべく柄が上向いてるやつを選んだつもり。
こうやって見るとリップの色が似てるかも(・w・)♪

IMG_7905_20150306214621027.jpg
今日は東京都美術館まで行って『新印象派展』を見てきたのです♪
絵画展久しぶりでしたわ。東京出てきたら美術館も好きなだけ行ける!
とか思ってたのに、いつでも行けると思うと行かないものです。
実家に居る頃は東京でやってる展覧会行きたくってしょうがなかったのにな!
(短大生の頃はなんちゃって美術畑の人間だったので、美術館には通ってた)
上野まで行ったので、ついでに(?)秋葉原と人形町をはしご。
アゾンでは特に買わないくせに長居(笑)
ちいさなおみせではずっと欲しかったドレスをやっと買えて
ホクホクでございました(>▽<)ノシ
遊ばねばっ!

そろそろ

季節外れ感も増して来るクリスマスドレス。
IMG_7784_20150307144232ede.jpg
好んでピュアニーモボディの子に着せている。

IMG_7786_20150307144232b7f.jpg
この手を入れるマフって言うんだっけ?これって
日本で使ってる人見た事ない気がするよ。
外国の童話のイメージ。
お人形だからこそってアイテムだなあ(・w・)♪

IMG_7787.jpg
きっとうちのオンリーワンルイーズ。

『ソロモンの偽証』

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』をちょっと前から
読んでたんですが、ここ数日でごわーっと読了。
IMG_7248_20150309221807e7c.jpg
文庫で6巻あるんですが、苦もなく読めた。
もう終盤は途中で止められなかった(^^;
ミステリーであることを途中で忘れてしまい、
読み終わった今は最高にジュブナイルだった!と思ってます。
3・4巻は胸熱すぎた!

IMG_7257.jpg
映画も公開されたので、子供らを『ドラえもん』に放り込んでおいて
母も1人で観て参りました。
この長さを前・後編とはいえどうやって収めるんだろう???と
思っていたけど、映画的にまとまってはいました。
小説読んでるからそう思えるだけかな?
登場人物の個人的な背景とか、エピソードとかざくっとなかったしな。
柏木君のこととかどうでもいいのか?って気もしたし(笑)

IMG_7255.jpg
そんなわけで(?)遊ぼう!と思ってたお人形遊びも停滞してました。
遊ぶにもいっぱい時間が必要よねー。

ちいさなおみせの月間ドレス

やっと新しい写真を撮っての更新!
太陽光尊い!
IMG_7971.jpg
ちいさなおみせで購入した2月月間ドレスの柄違い。
こっちが欲しかったので、買えて嬉しい♪

IMG_7973.jpg
柄の出方が色々だったので、胸元に黒がきてるやつを。
オセロみたいな柄だな(・w・)

IMG_7975_201503121925439c0.jpg
足元の多肉植物は大きい方が100円ショップで買った物で、
小さい方がガチャです。小さい方が高い(笑)

IMG_7978_20150312192544d69.jpg
アゾンで買ったマニッシュブーツ♪
展示で妖精さんが履いてるのが可愛かったんで。
アゾンの靴ひもを上手に結べない病にかかっています・・・。

IMG_7981_20150312192546bf6.jpg
LC東京の箱入りドールセールでまだ残ってたメイリン。
実はすっごいかわいいよー!L(゚ロ゚L )と大声で言いたい!

IMG_7983_20150312192608c1b.jpg
どうやら黒がお似合いのようです。
黒買うと着せたくなる。

IMG_7986.jpg
奇麗に写真撮れるとやる気でてくる。
でも、今日はこんだけしか撮れなかったの_(:3 」∠)_
明日はバイトだし、週末晴れるといいなー。
