

徒然

撮りたい写真がいっぱいあるけど、
天気の悪い日が続きますねえ。
IMG_6692_20141201181250d48.jpg
子供らがお休みで、今日は中野に行って来ました。
ずっと欲しかった楽器のミニチュアを買いに行ったのだけど、
一番欲しかったのは売り切れだった(´・ω・`)
ので、二番目に欲しかったのを買って来た。

IMG_6693.jpg
12月に入ったし、ちょっと丁寧な掃除を始めました。
お人形グッズの整理もしたし、他の場所もちょっとずつ。
爽やかに新年を迎えたい!

IMG_6698.jpg
先月は久々に毎日更新できた。
ネタのある時には今後もまとめて予約投稿しようかと。

Lil' Fairy ヴェル

【プリミューレ妖精協会】からお手伝い妖精の
ヴェルがやって来ましたー(>▽<)
IMG_6887_20141202202625653.jpg
待ってたー!ちょう待ってたー!L(゚ロ゚L )

IMG_6889_20141202202626273.jpg
今日も子供らは振替休みで、
ゲームしにお出かけしたりしてたので、
家でゆっくり写真撮る時間なかったんだけど、
写真撮りてー!と夜に撮影。

IMG_6890.jpg
3人娘の中で迷って迷って選ばれたヴェル。
先にエルノ来ちゃってるけど(笑)
かわいー♪かわいー♪

IMG_6893.jpg
「さあ!頑張ってお掃除するよ!」

「ヴェルだ〜♪いらっしゃーい!」
IMG_6896_20141202202649e0f.jpg
「あ!エルノ!」

「エルノもお掃除しなきゃダメじゃないの!」
IMG_6898.jpg
「私はメイドさんじゃないから、いいんだもーん♪」

そうなの?(・w・)

IMG_6874.jpg
漫画ばっかの本棚のお掃除も頼むよ♪

物欲の嵐

12月になったことだし、ちいさなおみせの
偵察にも行きたいと考える夜。
IMG_6626_201412032135438c8.jpg
阪神で始まったキャッスルの催事が羨ましい。
横浜行って散財したい。大宮で不完全燃焼だったから(^^;

IMG_6627_2014120321354581a.jpg
年末は何かと物入りだったりですのに、
お金使うことばっかり考えてて、嫌ねえ。
今月はあんまバイトにも行けんですよ┌┤´д`├┐

IMG_6632.jpg
木の廃材トトロは娘がおまつりで作ってきたもの。
なかなか上手。
絵画教室に入ってることもあって、こういう作品が
どんどこ増えるんですが、あんま捨てたりしないので
狭いお家の中がどんどん狭くなっていくよ!

うちの初代ちゃんたち

実は数少ないと気づいたうちの初代ジェニーたち。
IMG_6595.jpg
めったに買わないお揃い服。
ちいさなおみせで色違い展開が増えて、
我が家でもお揃いが増えつつある。

IMG_6601_201412041826004a2.jpg
初代ちゃんは好きな仕様が決まりすぎてるんだな!と。
前髪シャギーでウェーブorカーリーヘア!みたいな。
六本木ちゃんもまんまとその仕様。

IMG_6607_2014120418260295a.jpg
思えばその昔、横浜イベントで発売と知り、横浜まで出向いて買った。
もう4年も前か!?びっくり。

IMG_6610_20141204182604335.jpg
多分、初めてキャッスルの出張イベントに行った時に買った。
カントリーの金髪さんとどっちにしようか悩みに悩んで
買った覚えがある。今思えば、決めてはシャギーな前髪だ!
もうこの一体で初代さんは満足♪とか言ってた・・・。
うん、言ったわ。大人は嘘付きだな。

IMG_6614_20141204182614820.jpg
初代ちゃんはなんとなくボディ変えたりしたくなくて、
お着替えして遊ぶ要員。子供時代の刷り込みかも。

黒が似合う

プーリップにジェニーのパーティードレス。
IMG_6643.jpg
全体的にぶかぶかなのだけど、見た目はおかしくないかと。

IMG_6651_20141205213751551.jpg
ジェニ服着せればいいのか!と思った(笑)

IMG_6646_20141205213749a37.jpg
今日は伊藤忠商事のファミリーフェアにお出かけして、散財。
お買い得!とか思って、買い過ぎる罠。
タカラトミーも出店してましたが、売り物や安さが微妙だったなー。
