スタイロソファ完成型

さて、何から更新するか。
けっこう更新ネタが溜まっています。珍しい!
IMG_5276.jpg
スタイロソファの足を変えました。
タッセルのモールド(なのかな?)を手芸屋さんで見つけたので、
竹串刺して、足にしてみた!
こんなの(モールド)あるよと教えてもらったネットショップは
しばらく品切れで買えなかったので、ハンズ行ったり、
行く機会のあった手芸屋さんや100円ショップで
良いの無いか〜???といつも探していたところ、これを発見。
もうちょい長さがあるともっと良かったんだけど、
まあ、これで完成ってことで!

IMG_5284_20141001161504777.jpg
あんま出番のないエアフォースさんですが、
たまに出すと美人やわ〜♪と思う。

侵略

「いつの間にか右手がこんなことに・・・」
IMG_5813_20141002201716d12.jpg

「やあ、また会ったな」
IMG_5817_201410022017181ab.jpg
「?!」

「私のことはミギーとでも呼んでくれ」
IMG_5819_20141002201719a23.jpg
「しゃべったし!」

IMG_5822_2014100220172005e.jpg
(ああ・・・まったく、何でこんなことに・・・)

「あまり驚かないんだな?」
IMG_5826_20141002201722eed.jpg
(いやもう、めっちゃ驚いてますよ?)

IMG_5829_2014100220173835d.jpg
(あれか、やっぱり変な本に手を出したのがいけなかったのか???)

「仲良くやろうじゃないか!」
IMG_5833.jpg
(やだなー)

*****

ぱるさんの真似っこして、ジェフにミギーを装着しました!
ずっと真似っこしたかったっ!
2回目のガチャでゲットだぜ(<ゝω・)ー☆

魔女っ子はじめました

どんなに♪どんなに♪困った時も♪
あきらめちゃだめね♪ダメ♪ダメ♪
IMG_5949_2014100308251739d.jpg
小森まなみが歌っていたので、映画の主題歌だけは歌える
『おじゃ魔女どれみ』のステッキをガチャりましたよー♪
アニメは2、3回しか見たことない(^^;

小森まなみは私の10代後半から20代の人生において、
大変に有意義な時間と友人を与えてくれた方です。
今は活動停止中なの。いつもお元気でと祈ってる!

IMG_5953.jpg
エルノとのサイズ感がたまらん!ぴったり!
そして、ヴェルのお迎え用にとってあったドレスを
あっさり開封しちまった!魔女っ子っぽい服ってこれくらいしかない。

IMG_5956_2014100308252042b.jpg
マスコットキャラ(?)も必要ですか?と
不穏な営業さんをお供に。
白とピンクで全体の色味は合ってる(笑)


「・・・あの」
IMG_5960_201410030825210c6.jpg
「魔法でコレ、何とかなりませんか?」

「うわー!?初めて見るこんなの!」
IMG_5962_2014100308253370e.jpg
「ごめんなさい。私の魔法じゃ何ともならないわ。」

IMG_5808_201410030825169b2.jpg
「ふむふむ。この本の副作用かもしれないわけね。妖怪のせいなのね!」

魔女っ子の魔法は基本変身

二刀流。
IMG_5795.jpg
欲しいのが出たので、ガチャは打ち止め。
欲張ると延々とダブるので・・・orz(←また、やらかしたらしい)

IMG_5797_201410030839358d9.jpg
何かと戦う魔法使い。

IMG_5799.jpg
魔法使いと魔女っ子はちょっと違う?

IMG_5803.jpg
可愛いは正義。

IMG_5804_20141003083938350.jpg
そういえば、靴は新しいのです。
ピコDボディって足が大きめなのね。

IMG_5806.jpg
パラボックスで買いました♪
ピコDでも履けますって靴がけっこうあった!

二回煮られた女

我ながらひどいタイトルをつけた。
IMG_5719.jpg
荒ぶる髪の持ち主BABYさんを再びお湯パして、
もうはねる部分は固めてやった!

IMG_5720.jpg
前髪ちょっと切りたいけど、やっと落ち着いた感じ。

IMG_5724.jpg
ドールブックに載ってたドレスを久しぶりに作ってみた♪
今回は出来るだけ本の通りになるように作ってみたよ。

IMG_5727.jpg
よそから小物を借りてくる。
小物を使ったアレンジを楽しむドレスのようなので、
ドレス自体はとてもシンプル。