

カニホルドレス

リカちゃんキャッスル東京店の詳細が発表になりましたね!
IMG_4349.jpg
うちからはどこから行っても微妙に行きにくいとこでした(^^;
ついでの用事も特にない街だなぁ、日本橋。

でも、めでたい♪行く!
IMG_4346.jpg
LC東京も重なると、混み合いそうですねえ。
私はきっとその頃に帰省中なので、東京に居ない気がします(笑)

バナナとインコの合体技

リカ更新が終了し、本日はアベルです。
IMG_4407.jpg
サイドを三つ編みにしてましたが、もっと細くしたい!
と思い結い直し。なぜか本数が増えてます。そしてボサっている。

IMG_4415.jpg
ガチャのバナナインコ。
ホントに最近のガチャはツボをついてくるな!(興奮)

IMG_4417.jpg
ヒヨコです。
この写真撮った後にもう一回回したらチョコバナナインコが出た。
ドールハウスの住人が着々と増殖中。

IMG_4410.jpg
お人形の髪を結んでいる透明なゴムが最近どこにも置いてないのです。
以前は100円ショップで買ったと思うんだけど、いつ見ても無い。
100円じゃなくてもいいやと思って、スーパーとかで探しても
やっぱり無いので、世の中から消えたの?!と思うくらい。
うちの近所だけかしらん?

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

旦那はんが買うてくれたジェニーさんが来ました♪
IMG_4484.jpg
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTコラボジェニー。
そんなブランドがあることすら知らない人のお家にやってきたよ!(・w・)b

IMG_4488_20140703165813900.jpg
よそ様のレポで知ってはいましたが、
どうやらうちも髪の毛ボッサーな感じ・・・。
そして大胆に歪んだリボン!こういうデザイン?

IMG_4489.jpg
でも、もうタカトミジェニーにはびっくりしない。
開けまーす♪

IMG_4490.jpg
お顔は普通?リップはピンクピンクしてるけど
ピアスや服の色と合ってはいるよね。

IMG_4493.jpg
完全箱出しどーん。
斬新な外はね姫カット!

IMG_4495.jpg
後ろ髪のカール部分とそうじゃない部分の差が激しいのです。
なんか、もう、どうする?って感じで。

ちょっと離れるとアラが目立たなくなり普通に可愛いです(笑)
なんだかんだ言って、うちにはラブちゃん何体もあるの。
IMG_4498.jpg
ボディは変わらず、足クロスな軽めボディです(^^;
やっぱりスタンド付けて欲しいー。
この足でもちゃんと立つやつー。
スタンドがあればこのボディでも文句言わねえよ。

IMG_4503.jpg
内箱写真。
この写真の服もかわいいね♪
こういうのジェニーサイズで出してくれないかな?

続・BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

さて、BABYさん。
IMG_4512.jpg
やっぱり姫カットは内巻きがいいですよ!
ってことで、届いた晩に鍋で煮られました(すごい表現!)

IMG_4506.jpg
で、こうなった。
うねうねしてるけど、外はねではなくなりました。

IMG_4509.jpg
後ろもカールをほぐして、出来るだけ均一になるように
してみたつもりだけど、まだ甘いかな。

たいそう薄毛さんなので、下手するとハゲちゃうの(^^;
リボンはハゲ隠し的な意味もあるのかと・・・。
IMG_4523.jpg
可愛くなったと思いたい。
自分で手を加えると愛着が増すのが世の常です。
実はそれが狙いなのか?!タカトミ!(違うと思う)

IMG_4520.jpg
このくらいの距離が一番可愛いかな(笑)

セボンスター

20周年記念のお人形で買ったのはこのリカだけだった!
と気づく。
IMG_4447_201407062220108b9.jpg
そして、いつかお人形用に改造(?)しようと思っていた
バッグ型のセボンスター

IMG_4450.jpg
チェーンを短くしただけ(笑)
