

夏の始まり

何だかやたら暑いですね。
もう夏?夏なの???
IMG_3824.jpg
冬物をぼちぼち片付けてたんですが、
耐えきれずにこの週末にわーっと片付けました。
洗濯物がすぐ乾くのは助かるけどねん。

IMG_3825_2014060120462865e.jpg
ちょっとずつお人形も衣替え。
来週は写真も撮りたいなーっと♪

リカちゃんキャッスルの東京店が出来るんですか???
すごい!どこに出来るんだろう?楽しみすぎる!

読書の初夏

去年の夏の終わりに撮ったやつ!
もう暑いからいいかと思って載せる(笑)
IMG_1223_20140603202711718.jpg
おお、もう撮り溜め写真がホントに終わりだった。

IMG_1220_201406032027089f7.jpg
ここんとこ『狼と香辛料』を読んでおります。
随分前にアニメになって、主題歌を新居昭乃が歌ってたので
ちょっと気になってたんですよ。
図書館にまとめて置いてあったのを旦那が借りてきて、
読み始めたら面白くなったので、今週は空き時間ずっと読書。

IMG_1217_20140603202707a4d.jpg
全17巻らしく、只今6巻の途中。
先は長いね!
でも、今のとこ一日に1〜2冊読んでるので、
この調子で読めばすぐ!(笑)

IMG_1222.jpg
そんなわけで、しばらく更新しないかもです(^^;
キャッスルさんのセールドールも欲しい子いるけどー・・・
安いからといって飛びつくのは止めよう!と自粛中。
だって東京店出来たら、東京限定!とか出る・・・よね?
きっと・・・。

雨の日には

予定のない雨の一日でした。
ので、やっぱりちょっとお人形遊び。
ドールハウスの模様替えをあれこれ。
IMG_4239_20140606175228440.jpg
ジェーンさんも読書中。
シロクマの敷物の本がちょうどいいサイズ!

IMG_4240_20140606175231e3e.jpg
シロクマには缶コーヒーをあげといた。

IMG_4241.jpg
『狼と香辛料』は9巻まで読了。

サラスちゃん

実は初めてのお着替えプーリップ!
IMG_4215.jpg
リカサイズが着れるのねー。袖は短いけど。

IMG_4221.jpg
普通の格好させても似合うことは分かった♪

IMG_4212_20140607104827c39.jpg
ドールハウス模様替え。
最近回したガチャがよくわかる仕様になっております。
小さい瓶をいっぱい手に入れたので、赤い薬入れたり、
妖精いれたり、蜂を入れたりしたいところです。

天使再び

「天使にするもんね!」
と思っていたリボンちゃん。
IMG_4197.jpg
天使の羽根装着完了 く(・_・)

IMG_4191_20140609130929451.jpg
あれ?目の向きが違う!
どうやら写真の反転方向を間違えたっぽい。
こっち向きの子もあると良いなー。

IMG_4193.jpg
ボディはピュアニーモのM。
Sと迷ったけど、何となくリボンちゃんはMな感じがする。

IMG_4195.jpg
うち、カラフルな色髪の子って実は少ないんですが
買うと色髪いいなー♪と思う。

IMG_4199_20140609130944fa6.jpg
みかけは天使だけど、中は実は悪魔。
そんな風にも見えるリボンちゃん。

IMG_4202_20140609130945759.jpg
マイルール敗っちゃったけど、買って良かった!
とか思っちゃうので、もうマイルールは機能しないこと確定。
一回敗るともうダメよねー。
多分、妖怪のせいだと思います。
(最近何でも妖怪のせい)
