オペレッタカスタム

モンハイのオペレッタさん。
髪の毛をずっと下ろしたいなーと思ってたのを
ようやっと着手。まあ、失敗も怖かったからですが。
IMG_3928.jpg
元はこれ

髪の毛洗って、お湯で流しただけですが、
意外とすんなり下にはおりてくれた。
IMG_3923.jpg
クビのジョイントがどういう形状なのかよくわかんなくて、
無理すると壊れそうだったので、クビは抜かずに
ボディをタオルとラップでぐるぐる巻きにしてから、
お湯パ(?)。乾いたらちょっとボサった(^^;

IMG_3930.jpg
後ろから見ると不揃いなんだけど、
これ以上短くしたくはないので
とりあえずこのままかなー。
ピアスの穴も無かったんだけど、目打ちで穴開けた!
ピアス出来るようになったー♪

絶対に似合うもの

夏日が報道されるようになった昨今に
こんなモフモフ写真ですみません。
IMG_3829.jpg
せっかく写真撮ってあったから載せときたかった!

IMG_3830_20140502111455980.jpg
マリーを一緒に買わなかったら、
真っ先にこの子に着せてたろうなーと
思って着せたら、まあ似合うこと!

もともと何でも似合う子ですが、
IMG_3834_20140502111457fa2.jpg
アイプリのカラーにも合ってる♪

リカとラジオ

リカ様生誕記念更新。
IMG_3782_20140502105605a71.jpg
て、こともないけど(^^;しばらくリカちゃんで更新。
ドールハウスの棚に飾ってたレトロなラジオ。
なかなか素敵なのです♪

IMG_3786.jpg
「操作の仕方はよく分からないわ」

リカと望遠鏡

レトロシリーズ(?)
IMG_3789.jpg
yujinのガチャ
『大人の科学 世界の発明品コレクション』より
ニュートンの望遠鏡です。

IMG_3792.jpg
「どこから覗くの?ここ?」

さあ?(・w・)?

IMG_3793_20140502110001b50.jpg
これ、随分と昔の商品みたいなんですけど
たまに行くイオンで普通にガチャで並んでて!
「何これ?こんな素敵なの出たの?」と回したら、
もうダブってばっかり(>o<)
2種類しか出ないんで、
それしか入ってないんじゃないかってね、思います・・・。

リカとカメラ

レトロシリーズ最後は
IMG_3797.jpg
yujinのガチャ『大人の科学 世界の発明品コレクション』より
ダゲレオタイプカメラ。

IMG_3800_20140502110757979.jpg
「・・・これもどうやって撮るのかわかんないわ。」

IMG_3801.jpg
望遠鏡とこれしか出てこなかったガチャ。
あまりにダブルのでもう回せない・・・orz
しかも、これ1個目は開けたら足がぽっきり折れてて(>△<)
なんだよー!とサービスセンターに電話したら、
随分前の商品だからもう交換品が無いって言われて
昔のやつだったって分かったっていうね。
10年くらい前の商品らしいんだけど、何で今更出てきたんだろ?
イオン不思議。