天使なんかじゃない

ミクリカさん。
気づくと髪の結び目がもしゃってたので、またテールを結び直しました。
ついでに何かアレンジしたいぞ!と三つ編みつくって巻いてみた。
IMG_1245.jpg

難しかった!
IMG_1242_20131001112512b5f.jpg
あっちやってるうちにこっちがグシャっとなって・・・
エンドレス!

IMG_1238_20131001112523c48.jpg
しばらくこのままにしてたら三つ編みウェーブになるかしらん?
ミクリカはやっぱりミクでなくリカだなー。

理想と現実

お人形棚の整理をしましたら、
うまくすればまだまだ(?)収納可能であるな!と
気づいてしまいました。
IMG_1081.jpg
つっめつめで後ろの子は誰〜?状態になるけれど・・・。

理想は全員のお顔が見えるガラス戸の棚に整然と並べること!
IMG_1078.jpg
壮大な夢すぎて、まったく叶う気がしません。
まずは引っ越しだよ。

Monster High Skull Shores Brack and White Frankie Stein

来たーっ!
アメリカから通販したモンスターハイ!
10〜14日かかるって書いてあったけど、一週間で来た!
まだまだ来ないなーと思ってたから、早く来て嬉しい♪♪♪
IMG_1248.jpg
フランケンシュタインの娘【フランキー・シュタイン】です♪

IMG_1250.jpg
カラーリングがモノクロなのです。
何でなんだろうー?(知らない)

IMG_1252_201310031628576e4.jpg
箱裏。スカルショアというシリーズのよう。
スカルショアって島のビーチに遊びに来てるのよん♪って感じ?
多分、恐らく。英語読めんねん。

IMG_1253.jpg
シリーズで他に5体あるのかな?
ギル(BF)もお人形あるんだー。日本では出なさそうー。

IMG_1254.jpg
早速開ける。速攻開けた!
付属はスタンドのみ。

IMG_1256.jpg
この髪型がフランキーで一番かわいいと思った!
めっちゃ固まってました!
でも、フランキーってオッドアイで左右の目の色が違うとこが
良いんだけど、モノクロだとわかんないな・・・(^^;

IMG_1259.jpg
服は水着ですよー。
シルバーのビリビリ柄(笑)
アニメで感電して喜んでるのが可愛かった。

IMG_1265.jpg
上手く写らないのだけど、髪は黒・銀・紫のメッシュ。

IMG_1264_2013100316213676e.jpg
靴アップ。六角形のモチーフ。ボルト?

IMG_1273.jpg
パレオを取るとこんな感じ。
早速、せっせとお着替えさせて写真も撮ったので
しばらくフランキーで更新します♪

フランキー・シュタイン

人形本体が届く前から買ってあったフランキー用のドレスセット。
IMG_1211_20131003215901954.jpg
モンスターハイは各ドールでモチーフやデザインのテイストが
ハッキリ分かれておりますね。
この人形用!ってなってると、
私は他のお人形に着せにくいよ(^^;

IMG_1287.jpg
そんなわけで、フランキー用なのでフランキーに着せる!
ワンピとジャケットに付属の小物。

IMG_1289.jpg
うん。

何かちょっと違う感じ(笑)
モノクロだからかー?!
写真撮ると服の色が浮いちゃうなー(ーー;

IMG_1290.jpg
バッグもつぎはぎ?

IMG_1293.jpg
靴は電気模様(でいいのかな?)。

続・フランキー・シュタイン

もう一着の方。
IMG_1296.jpg
これはトップスとスカートが別々になってました。
ジャケットは同じ。

IMG_1304.jpg
こっちのがいいな。
色が少ない方が落ち着く(^^;

IMG_1298.jpg
袖がほそっこくて、手を抜かないと着れないんですが
手もジョイントが細〜いので、抜き差しするのに
ドキドキするよ。折りそうで。
いつか「あっ!」って泣くかも。
あんま抜かないようにしたい。


今回、このフランキーを買う決め手になったのは
このiPhoneケースの画像でして、
良く見りゃ、カスタムされてましたが(^^;
「この子ほっしー!」となって、検索しまくって探したのでした。
多分、同じ人形なんだけど、実際は全然違うっていうね。
IMG_1283.jpg
で、このイメージに合う衣装はないもんかと思って、
うちにあったアゾンの黒ドレスを着せてみた。

IMG_1284.jpg
着れるけど、ちんちくりんに見えるわー。
モンハイは体にぴったりした服でないと、バランス悪い。

そのうち作る!